見出し画像

久しぶりに文字を書く


前回記事を書いてから4週間も経っていました。
約1ヶ月なんだか書きたいことが降りてこなくて、無理に書くのもどうかと思ったのでお休みしてました。

先月から晴れの日と雨の日を交互に繰り返して、気圧の変化で体調のアップダウンがすごかったです。
春になるためにはこれを乗り越えなくてはいけないのですね…。本当はやめてくれー!という気持ちでいっぱいですが。

晴れの日は元気に活動して、雨の日はスローペースで作業するので絶対に無理はしないと自分に誓っています。

そういえば最近粘土細工を本格的に始めました。
前からちょこちょこ練習していたんですが商品化に向けてたくさん作るようになりました。

粘土は石粉粘土っていうものを使っています。
石の粉を含んでいるので固まるとカチカチになって、陶器のような風合いになって可愛いんですよ。

磨き終わった後です✨



今のところ全てフリーハンドで形作っていて、やすりで磨くときに全体のカタチを揃えていきます。
1日4〜5時間くらい削ってるので連日やると腕が筋肉痛になるので無理のない範囲で頑張りたいですね。

着彩&コーティングした完成形です🐶



陶器のおはじきのようなつやつや〜に仕上がります!
着彩する時はめちゃくちゃ細くて小さい筆で絵を描いています。ネイルアートみたいな感じです。
描く面が小さいので毎回手が震えて目のピントがなかなか合いません(笑)
ハヅキルーペほしい!!

爪よりは大きいサイズですが、このサイズで震えてるのでネイリストさんってすごいんだなと改めて尊敬しました。
集中すると息を止めてしまう癖があるので気をつけなければ…。はあはあ。


第一弾はネイビーシリーズで、ハート型とオーバル型の2種類をリングにして展開していこうかなと考えています💍
それに伴ってデザインも少しずつ考えています↓

オーバル型のデザイン案です🪞



いかがでしょうか?
実際に描けたら結構可愛いと思うんですよね…!
細かい模様は大きめサイズにしようかな。


実は来年の目標があって、初のイベント出店を視野に入れて今頑張っています。
1人じゃまだ体調的に心細いので、出店の際は彼氏も手伝ってくれるそうなので本当に助かりますね。
接客も久しぶりなのでドキドキ!

さあ、来年までに机いっぱいに並べられるくらいたくさん作ってやるぞー!
その間オンラインでも販売予定なので良いご縁があると良いなと思っています🙏

毎日のルーティンに粘土細工が組み込まれているので、いい塩梅にデジタルデトックスにもなっていて健康に良い気がします。
作業中はネトフリでフルハウスを見るのがお決まりなんですが、なんともう末っ子のミシェルが4歳になってしまいました。
かわいいベイビーがかわいい幼児になって顔つきも言葉もしっかりしてきたので、子供の成長って早いですね。
来年まで見続けたら一体何歳になっているか楽しみです。


では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?