見出し画像

それどころじゃない!と思ってしまう人はリーダーになれない?

皆さん、こんにちは。

有難いことに、最近忙しいワタシです。

更にありがたいことに、そんなときに同僚や部下からご相談を頂いたりします。

そんなとき、思ってしまいませんか?

今それどころじゃないんだよなー

危ないですね。

これはいけない。

先日、仕事でお会いした方がおっしゃってたんですよ。

「現場で大変なクレームがあって大変なのに、かなり先のそ将来の検討(要はゼロからイチを作るような)の相談を受けたが、そんな状況じゃないの分からないのかなー……と」

心の中で思いました。

いや、分からんでしょ
てか、そんなこと察して遠慮しちゃダメでしょ。

だってその人のミッションはイチを作ることなんだから(多分)、クレーム云々は別の話でしょうと。
(もちろんその相談者が現場責任者とかならキレて良いと思います)

みんな自分の人生の主役は自分なんだから、
相談しに来てもらったときには、
ちゃんと手を止めて、
体の向きを変えて、
目を見て、
話を聞こう!!

と再認識しました。

周りのみんないつもありがとう!!!

今日は日記でした。

それでは!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローなど頂けますと大変励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?