見出し画像

銘仙とセミアンティークを着るに当たって化粧した!笑

着物ユーチューバーの方々から、銘仙という言葉は何度か聞いていた。
え、なに。手に入るものなの? ネットで情報収集。瀧山万尋さんのチャンネル見てたら、化粧はしましょうと……アハハ
そうねー、私はアクセサリー、指輪とかピアスとか大好きなんだけど、化粧はあまり好きでなく、中でもファンデーションが嫌い。嫌いでも、しょうがなく何年も毎日毎日やってた時期はあるんだけど、パート主婦になってからふとすっぴん生活をはじめたら、すっかり慣れてしまって。
快適なんだよね
ファンデーションのあのべたっとした感じとか、いちいち化粧落とし使わないととれないとか、めんどくさいものから解放されてしまったら、なかなかやめられないんだけどさ
でも、確かに、銘仙なんてカラフルなもの着るには、化粧バッチリしてたほうが映えるだろう、どうしても。

しょうがない。意を決して、化粧するかー。で、何年振りだろ??? 化粧しましたよ。もともと、楽にしか化粧しないんで、15分くらいメイクだけども、まゆを整え、下地からファンデ塗って頬紅塗って、アイシャドウ、口紅塗った。

まゆとかまつげとかはやってないけど。着物だったらやってもいいねえ

マニキュアは大好きなのに、着付けと化粧やったら手が回らなかった。
前日から塗っとかないとダメだわね

出会った着物は、銘仙じゃなくてセミアンティークだそうなんだけど、おかげで丈が私でも足りる。色も柄も、うわあこれは素敵ーーーーとなった上に丈まで足りているなんて、これ以上のことはありません。ありがたいことです。
それに、銘仙の羽織を買いました。これもとっても好みの色と柄。
出会いも浪漫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?