見出し画像

検索語句の仕分け_501時間(21日)かかりかねない仕事を関数を駆使して5時間でやり遂げれた、、、100倍のパワーを出すためには効率化!

【検索語句をパワフルに仕分ける】


・エクセルの〇〇の関数を使って

検索語句をパワフルに仕分けできた、、、、


25800あった検索語句を、

14属性に仕分けできた、、、


これは継続的にできるものだから、

一度やっておくといいかも


エクセル=スプシでもいいんだけど

ウェブ上での稼働よりも

PC内のエクセルでの稼働のほうが早かった!


25800×14属性だと、361,200ジャッジぐらいしないといけなくて、

1判断に5秒かかってたとしたら不眠不休で21日かかるところだったよ。


こういう仕分け業務も、関数一つで破壊的になぎ倒せるのが、賢く仕事するのの楽しいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?