MリーグをNAGA解析にかけてみました

Mリーグが好きです。でもNAGAはもっと好きです。

こんばんわんこ。てんてんです。

さて皆様は自分で打った半荘はもちろんですが、真剣に観戦した試合もすぐにNAGAの意見を聞きたくなりますよね?ね?

僕はMリーグの試合が大好きでいつも集中して見ているので、試合終了後すぐ解析結果が欲くなります。

今日は推しチーム(パイレーツ)の試合だったので、特に気になりました。

気になりすぎて眠れなかったので、今回は自分でやってみました。

初の有料ノートになります。

内容は、1試合目と2試合目のナーガ解析レポートのみです。肉付けは特に致しません。副露型のnagaニシキverと超門前型のnagaヒバカリverで解析するので、合計4枚(計50局)の解析レポートになります。

肉付けしないのには訳があります。

だって、人類最高峰(Mリーガー様)と世界最強AI、どちらが正しいかなんて僕ごときには判断できるわけが無いのです。

Mリーガーは、『牌効率は完璧に分かった上で』、『AIが導くだろう打牌も当然理解した上で』さらに、人読みや顔読みや流れ読みも含めた至極の一打を追及しているわけですからね。

前回note(https://note.com/tenteninvest/n/na22988b84d1e)でNAGA度と雀力の相関関係などを書きましたが、超越しているMリーガー達はその枠にとても収まらないので、NAGA度を物差しに使うなど馬鹿げたことです。念のため。

【以下のいずれかに該当する方の購入をお待ちしています。】


①誰かがやってくれるのを待っていました!!今後も継続してやって欲しい!
②MリーガーがNAGA度どれくらい出すのか知りたい!!
③さっきの試合、凡人には到底理解が追い付かない至極すぎる打牌があったので、一般的な正解を知りたい!!
④勉強熱心すぎるMリーガーの皆様
⑤てんてんを助けたい


思い立った勢いでやってみましたが、不器用なもので解析まで6時間以上かかってしまいましたw

何が大変かっていうと、牌譜を起こす作業です。

人生で最もつまらない苦痛な時間でしたね。

途中、『もう駄目だ』『なんの為に生きているんだろう』『僕なんていなくなっても誰も困らないよ』と良からぬ事を考え何度も挫折しかけましたが

女神の顔が映るたびにウキウキになりました。生きてて良かったです。

今回有料ノートを書いたのは、調査の意味合いが強いです。大して需要無さそうなら、(女神降臨が毎回あるわけでもないですし)今回限りで終わりです。結構な需要がありそうならば、人手を使ってどうにか試合終了後1~2時間以内に解析アップできるように頑張りたいと思います。



それではどうぞ、11/15日の二試合のnagaレポートです。(合計4つのレポート解析)

ロボットがいますね。NAGA度は!?


闇金、女神、ゼウス、天衣無縫。AIなんかに負けるわけが無い面子です。

ここから先は

1,660字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?