見出し画像

てんてん荘入居者大募集!!

こんにちわん。

てんてん荘入居者募集は以下のツイートが最後だったと思いますので約8カ月ぶりの募集となります。

てんてん荘とは?

大会システムを利用した友人戦

段位制限(雀傑3以上)を設けた友人戦が打ち放題。
discordアプリを使って、面子募集をします。

ポイントシステムは段位戦とほぼ同じルールにしているので、最後まで必死にラスを押し付け合いましょう。(ウマ+120,+60,0,-180)

玉の間よりもハイレベルな卓で、友人戦では味わえない緊張感をもって遊ぶことが可能です。(魂天3人に囲まれるなんてことも💦)

『寝起きなのでいきなりの段位戦は嫌だなあ💤』とか『強い面子に囲まれて真剣勝負したい!🔥』という時に是非ご利用ください。

ここまで読んで、入りたいと思った方(傑3以上)はこちらのリンクからどうぞ♪


もうちょっと雰囲気を知ってから判断したい慎重派は、このまま読み進めて下さると幸いです。

【面子募集の様子】

最近はNAGA解析レポートを提供してくれる募集者も増えてきました🐍

このように、
募集をかけて大会ページで待機ボタンを押す。
→4人集まり次第、自動でマッチングし対局スタート

といった流れです。

対局終了後は対局筆談部屋でお礼を言ったり、NAGA解析レポート貼ったり。↓



【成績発表の様子】


てんてん荘管理人のすーおじさんが成績を管理し、毎月成績発表して下さいます。
月間の途中経過もhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1U_aBKLqzShC04YO4p3JKjo2mXAQUsD3wi2-zHmnmjGk/edit#gid=0
で把握可能です。(人力更新の為ラグはありますがご容赦ください。)


月間覇者(チャンピオン)になると、ニックネームにめちゃくちゃカッコいい👑が1つ付与されます。


とてもオシャレな👑です。間違いなくモテます。

【よくある質問】

【Q】募集からマッチング成立までの時間は?
→10秒~15分、平均すると2~3分程。

【Q】築何年?入居者は何人くらいいるの?
→2021年5月スタートですので、築2年3カ月。まだ新築みたいなもんです。

現在698名。アクティブな魂天もたくさん在籍。

【Q】入居審査や、入居費用はありますか?
→ありません。犬でも馬でも魚でも入居可能です。ただし、対局には段位制限(4麻雀傑3以上)を設けております。

【Q】どうやって入居するの?
https://discord.gg/s3QH4jUPDw


このリンクを踏むだけです。入居後は、『まず初めに』というテキストチャンネルをご覧ください。

【Q】discordって何それ?怖い。
→誰しもが最初はそんなもの。discord初心者の方にも分かるように、サーバー内で4分程の使い方動画をupしております。怖くないよーー。

【Q】てんてん荘ってエンスク(雀魂エンジョイスクール)ですか?
→てんてん荘とエンスクは全くの別物です。但し、全エンスク生がてんてん荘に入居しております。(てんてん荘出身のエンスク生も多いとか。)

以上です。

お読みいただき有難うございました!
拡散宣伝協力していただけると、大変うれしいです♪



【入居者の声】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?