見出し画像

グランドチャンピオンシップ inてんてん荘詳細決定



出場者も出揃いトーナメント表や配信枠も決定いたしましたので発表したいと思います!!

日程、配信枠

2月18日14時~(集合は10分前にお願い致します)
youtube配信URL https://youtube.com/live/jN-7Tdx-aNk?feature=share

実況 垣崎にま
解説 とっつあん てんてん (途中から参加者の飛び入りあるかも)

大会会場、ルール、景品

大会ID:930162
選手の皆様はフォローお願い致します。

ルール
①雀魂段位戦とほぼ同じですが、西入はありません。他は段位戦と同様です。(トビアリ、途中流局あり)

②1回戦→2回戦(準々決勝)、2回戦→3回戦(準決勝)、3回戦→4回戦(決勝)は2着まで勝ち上がりとなります。

景品
優勝 10000円分
2位   5000円分
3位   3000円分
4位   1000円分

その他、てんてん荘入居者で以下のアンケートに答えて頂ける方には、本大会の優勝者予想(正解者には景品山分け!)も行っておりますので、選手じゃない方も当日配信に遊びに楽しんで頂けたら嬉しいです。


【トーナメント表】



【選手紹介】

【A卓】

①漁夫の利・type 👑 (月間覇者)
『頑張ります!』
玉の間をたった773戦で魂天に駆け上がった鉄強プレイヤー。てんてん荘でも安定して抜群の成績をおさめている。

②まなやMJ👑(月間覇者)
『下手なりに頑張りたいと思います』
細いという噂ですが、確かな実力者!
→双聖戦決勝進出に伴い辞退となりました!双聖戦優勝祈願🌟
リザーバー3E30に代わります。

③カミライ👑(月間覇者)
『えいえいおー!🐤』
【えった様に敗北したカミライ根暗陰湿サイコパス六股前科3犯バツ1】さん。

④ゆぴひめ (メスゴリラクイーン×2)
『顔面魂天ゆぴひめです。繊細なゴリラ麻雀します。』
あの凶暴なメスゴリラ界で二度もトップに君臨した超ゴリラ。


【B卓】

⑤WIZ@ (1月ランキング繰り上げ5位)
『初めまして。 渋川難波プロ、KADOKAWAサクラナイツ🌸推しのWiz@と申します。 雀歴は20年ちょっとですがずっとエンジョイ勢で、ガチったのは3年程度です。 大会参加経験はほぼありません。参加資格をいただけるとも思っていなかったので、こういう場に参加できるのは望外の喜びです。お見苦しい所もあるかと思いますが、全力を尽くしたいと思います。よろしくお願いします!』
てんてん荘入居してからたくさん遊んで頂いて嬉しい限りです。サクラナイツの命運を背負って戦って頂きましょう。

⑥ぴーぴっぴっぴ👑(月間覇者)
『これに勝ったらメスゴリラ杯の出場権貰えると聞いて飛んできました!もちゃおとまなやはシバキ倒します!』
玉取って出直してきてください。

⑦Lucky TERU・jong (1月猛打賞繰り上げ5位)
『タンヤオ?しか役がわかりませんが、麻雀がんばります!』
渋谷のノーレートフリー雀荘でブイブイ言わせる実力者。

⓼すーおじさん。👑(月間覇者+メスゴリラクイーン)
『メスゴリラ最強!』
てんてん荘支配人、エンスク理事長。5ブロックを数えるのが趣味。


【C卓】

⑨えったんえっ (1月猛打賞繰り上げ2位)
『持ち前の豪運で参加切符を手に入れてしまいました。これもひとえに道端に転がって起き上がれなくなっている昆虫を助けたり、腕に嚙みついた蚊を袋に移して外に逃がしたりした日々の積み重ねだと思っております。無から役を作り出す私の麻雀で優勝を狙います!!!うおおおおお!!ごじ!!!たいきん!!』
有益な戦術NOTEでお馴染み。出るか!?天地魔闘の構え!

⑩TEN31👑(月間覇者)
『運と実力で優勝します』
ニシキ類似度平均約95。精密な打牌選択を淡々と繰り返す変態麻雀マシーン。
→辞退となりましたのでリザーバーmaccoマコに代わります。

⑪フセカツ (1月猛打賞繰り上げ3位)
『いっぱいあがって楽しい麻雀を打ちます!』
色んなリーグに参加されている人気選手。参加した月からたくさん打って盛り上げてくれました。

⑫楽龍 (1月猛打賞1位)
『1月の連募集に付き合ってくれた同卓者のみなさんありがとうございましたー!GCS楽しみます!てんてん荘𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______』
1月、175半荘の圧倒的猛打賞。今後、この記録が抜かれる事は無いでしょう。てんてん荘運営メンバー。


【D卓】

⑬絵鳩早苗👑(月間覇者)
『2022年4月度覇者の、「さやの」です!グランドチャンピオン目指して魂込めて打ちます。よろしくお願いします。』
王になるのよ~の人。Σリーグ縁所属。

⑭tomo0330👑(月間覇者)
『今年は辰年🐲で自分は年男です!新年早々、暗いニュースがありましたが"良い"2024年にするためにも優勝を目指しながら楽しみたいと思います!』
GCSに優勝すると、なんでも願い事が1つ叶うらしいです。

⑮躍動のトキマン (1月ランキング繰り上げ3位)
『優勝目指して頑張ります!』
躍動しそうな気配。寝坊しないように気を付けてください。

⑯無色で無職👑(月間覇者)
『(司会はラップ風に読み上げ)てんてんそうを永遠と打ってたぜ、勝てないぜんぜんよーでも宣言しよ優勝をー。つまりなるぜ優勝者ってそりゃ空想か?俺の人気は急降下!!』
読み上げたくないからこのノートを書きましたが、決勝卓に残ったらとっつあん(ラッパー)がしぶしぶ読みます。


【E卓】

⑰janbo👑(月間覇者)
『楽しく麻雀を打ちたい』
てんてん荘古参メンバーの一人。正確な麻雀を打つ実力者。

⑱ダマ山田 (1月猛打賞繰り上げ4位)
『シンプルイズベストな麻雀で ポッケには夢とどうぶつビスケット』
どうぶつビスケット𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

⑲oisuchaaaaan (1月ランキング繰り上げ4位)
『まさか参加できるとは思わなかったので、参加するからには目一杯楽しみたいと思います!出場される方はお互い頑張りましょ~!』
おい、すーちゃん。おいすー、ちゃん。とても強そうな名前で期待大。

⑳kanahebi👑(月間覇者)
『割の良いバイトになればいいなと思っています』
意気込みから自信を感じますね。強い。


【F卓】

㉑チンチラ飼い主👑(月間覇者)
『最初にこの企画の話を聞いた時からずっと楽しみにしていました。非常にお強い方ばかりですが、出るからには優勝を目指しながら、1局1局楽しさを噛みしめて打ちたいと思います。よろしくお願いします!』
意気込みから真面目さが滲み出ています。最強のチンチラ使い。

㉒もちゃお。。👑(月間覇者)
『最強のメスゴリラですお前たちをシバく🦍🎀︎💕︎ドコドコドコ』
すぐ鳴く四象戦覇者。オス。

㉓せのちん0👑(月間覇者)
『このような大会にエントリーさせて頂きとても嬉しく思います。デイリーのトーナメントなので最後まで気を緩めないで強気に勝負します。仕事は午後休みとったので夜まであいてます。当日楽しみですよろしくお願い致します』
仕事休んでまでの参加嬉しく思います。夜まで残れることを切に祈ります。

㉔役満お姉さん(メスゴリラクイーン)
『メスゴリラクイーンとしての風格を持って、大会を荒らし全員を○す。ゴリラ界最強の女王が麻雀のテーブルでもその力を示す時だ。対局者たちは、私の緻密な戦略と圧倒的な運量に驚嘆することになるだろう。』
口の悪い翻訳AIでしょうか。


【シード選手】

㉕直感第一👑👑👑👑(月間覇者×4)
『ナーガ度低かろうが悪手率高かろうが腕力で解決させます💪』
てんてん荘で一番勝っている超鉄強。優勝本命選手の一人。

㉖よきっちマレー👑👑(月間覇者×2)
『「ナイッシュー!」ってたくさん言えるように頑張ります!』
てんてん荘一の三味線使い。

㉗犬井。👑👑(月間覇者×2)
『いつもてんてん荘楽しく参加させて頂いてます!日頃の感謝を込めて、この大会でてんてんさんに勝利して、真のてんてん荘チャンピオンを目指します!!!』
てんてんさんは出場していないので勝利不可です。

㉘にいなんね👑(月間覇者+メスゴリラクイーン)
『やる気いっぱいです!!!!!!!!!└( 'ω')┘当日はゴリラになれるよう頑張ります✧\\ 🦍 //✧』
ゴリラになるには常日頃からのゴリラ意識が大事です。喋り方、歩き方、当日まで徹底的に訓練しましょウホ。

配信放送内で出席確認が取れない場合、以下の順にお声かけさせて頂きます。(先月月間ランキングを元に順番を決めています。)

【リザーバー】
㉙3E30
㉚maccoマコ
㉛るめ
㉜刃金₋銀@VPL
㉝TELL(てる)
㉞keitaさん
㉟insert
㊱コウキ0502
㊲しょーたむ




協賛者(神)様の紹介


てんてん @tentendesu1010
楽龍 @Rakuryu_jantama
すーおじさん @suuu331    
しょーたむ @showtamu_mj
あんなつ @Annatsu1215
神威清十郎 @sei10law_Kmj
ほのみこ @honomiko7
がんばるくん @TzOCzqftpT8Bs3V
ダマ山田  @damaymd
匿名希望
左に右折 @usetuchan
oisuchaaaaan @oisu6513
tokuchan @animebanzaiiii


ご協力、本当に有難うございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?