ファスティング後のアルコールで二日酔い

昨日はおめでたいことがあったのでお昼に家族で近所の焼肉店(叙々苑)へ。

そこでファスティング後初となるお酒を飲んだ。

ビール2杯、計1リットル位。

食事は牛タン4、レバー3、ハラミ3、サラダ、アイスクリームって感じで控えめ?に。腹八分だった。ほろ酔いで満足し、帰宅。

ところが、1時間後くらいか、頭痛がしはじめ、しばらくして胃もたれ。

結局その日は寝るまでずっと体調不良、夜は何も食べられなかった。

これは二日酔いなのかな?最後にお酒を飲んだのが5月17日だったと思う。断乳後2年ぶりに飲んだお酒でもこうはならなかった。たった3週間ほどのブランクで二日酔いがくるとは。

ファスティング後はいつもの量でも暴飲暴食になってしまうのかも。

しかも、あんなに大好きだったビールがまずく感じられた。大学生の頃、はじめてビールを飲んだ時みたいに。途中から慣れて2杯飲んじゃったけど。

少なくとも、うまい!って感じはなかったのよね。楽しみがひとつ減ってしまったような。またいつか飲み始めるとは思うけど。

今朝起きて、どうもげっそりしているなと思い体重を測ったら51.3kg。前日から0.6kgも減っていた。生理も終盤だからかな。

このまま目標体重の50kgまでいけたりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?