見出し画像

your favorite things.

心に暖をとりましょう。
クリエイティブ事業指導員Dです。寒いですねー。

谷山浩子さんという歌手のCDを買いました。
映画「ゲド戦記」の挿入歌、「テルーの唄」他、NHKみんなのうた「まっくら森の歌」などが有名な、幻想的で美しい曲を紡ぐ方です。
ふとした時に、ご利用者様がリクエストしてくださった歌でした。私はかつてうっとりした歌をもう一度聴きたくて、矢も楯もたまらず実に久々にCDを購入したのでした。
その不思議な旋律は相変わらず鋭く優しく、買ってよかったーと満足なここ最近です。スキ!

TETNONEで、ご利用者様から私はたくさんのことを教えてもらいましたが、何よりも、その人がスキなものを知ることがうれしいです。なるほどなーという納得があり、意外な発見と驚きがあります。それは、私に実に様々なことを教えてくれます。
歌であれ、まんがであれ、映画であれ、景色であれ、たべものであれ、シチュエーションであれ、歴史であれ、詩であれ、絵画であれ、スキな事柄について語る人の生き生きとした表情が、私はスキです。

十人十色の個性とともに、自然、様々な「スキ」が集まるTENTONEは、とても素敵な場所だと思っています。
とてもとても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?