見出し画像

命の麦

こんばんわ。creative事業部 指導員のDです。
私はビールが大好きなので、今日はおいしいビールについて話したいと思います。
お酒を飲まない方は、そうですね、紅茶でも、コーヒーでも、お好きな飲み物と置き換えて考えていただければ…。

そう。私はビールが大好きなので、できればおいしいビールがのみたいわけなんです。それはおいしければおいしいほどうれしいです。あたりまえだ。では、ビールのおいしさって何でしょう。
・グラスを冷やしておく。(うん大事)
・生ビールサーバを定期的に洗浄する。(これやってる店はすぐわかる)
・おいしいつまみ。(厚切りベーコンだいすき)

でもそれよりなによりも・・・
やっぱり、一日がんばったビールはどこでどんなふうに飲もうと格別なんです。
充実感ですね。

ただし、心地よい達成感・充実感と疲れでなくてはなりません。
疲弊した状態で飲むビールよりも、達成した時に飲むビールのほうがおいしいですから。

そんなわけで、私は自分が人生を楽しめているかどうか、ビールの味で判断します。
おいしいビールが飲めますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?