それでも、自分探し?!

こんにちは。TEN TONE石井です。
あと2週間で元号を引き継ぐ最大の大型連休を迎えますね。
数年前からこの連休をどう過ごすか巷で話題になっていたように思います。
旅行者も過去最高数の見通しとなるそうです(2460万人)。
ちなみに、私はというとTEN TONEが営業するため通常通りに過ごします。

私がまだ十代だった頃、❝旅で自分が見つかる❞というフレーズがまことしやかに賑わっていました。まんまとメディアに踊らされ、御多分に漏れず、『まだ知らない自分が見つかるかもしれない』、『本当の自分が見つかるかもしれない』という期待とともに、英語圏からはじまり、物足りず、アジア圏まで足を伸ばし、スリルを味わいつつお腹を痛め救急車にお世話になりながら帰国という苦い記憶が蘇ります。
肝心の、自分が見つかったかというところは「よくわからない...」というのが正直な感想でした。その後も、どうやったら本当に求めていることが見つかるのか、どこかで探し続けていたように思います。それから数年、意外にも喪失経験が想像以上の答えを導いてくれることになるとは露ほどにも知りませんでした(機会があればまたお書きします)。
それ以来、外側ではなく内面に向けた心の旅を目下継続中です。

と書きつつ、最近では外側も同様大事だよねということで、近々代休を取り、かつてない旅に繰り出たいと思います(ここら辺もまたの機会に)。

それでは皆さん、思い思いの休みをお過ごしいただきますように。 
TEN TONE石井


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?