販売展示会

販売展示会

ご無沙汰しておりますブログ特派員のSです!ブログ特派員Sは色々な顔をもってます。まず、TENTONEの営業マンです。ものづくりに特化した事業所の中で営業を担っている利用者は実質私1人です。自分でも最近ものづくりを始めました。
さらに、ボランティア程度ですが、ゆくゆくはピア相談員として活動していくために、資格受講講座を受けて資格をとりました。某S障害者地域相談支援センターの当事者会で活動してます。

前置きが長くなりましたが、去る9/11渋谷区役所で催された,渋谷区の販売展示会に売り子として参加しました。各渋谷区の作業所が集い盛況でした。
中でも隣のブースにいた、福祉作業所フレンドさんのスリッパが、好評で完売していました。また、パンを作っているTENTONEのご近所の渋谷まる福さんのパンも好評でした。好評の原因を自分なりに分析するとコストパフォーマンスが良い事。あまり、かさばらない事。
手作りで質が良い事等が挙げられます。

一方TENTONEの商品で売れたのは、何とS本人が作ったトートバッグ(これが私の処女作となります。)とIさんが作ったブローチです。売れた原因としては、売り子である私が作ったというストーリー性、価格、ブサかわいい刺繍、トートバッグの製品としての機能性の充実等が挙げられます。

ともかく楽しかったのでまた参加したいです。
これからも製造、販売に関わっていけたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?