ぬいぐるみ2

異動されてきた施設管理者Iさんのご紹介

異動されてきた施設管理者Iさんのご紹介
こんにちは、こんばんはブログ特派員Sです!

今日は一般社団法人BEANSの運営するグループホームMAMESSOから異動されてきました施設管理者Iさんのご紹介です。

1. 休日の日は何をされていますか?
Iさん:家の家事等をしています。

2気分転換にどんな事をされてされていますか?
Iさん:ブログを見ます。特に興味をもったブログは亡くなったった小林真央さんのブログです。また、一般の人のブログ、料理等も見ます。

3おススメのブログ等があったら教えて下さい。
Iさん:それいらないという片付けのブログです。100均でホテルのような自宅インテリアができる。というブログです。部屋の収納を見直してみたり、配置換えなども好きです。 

4子供の頃はどんなお子さんでしたか?
Iさん:末っ子だったせいか、やんちゃで木登り等もしていました。鉄棒もやってました。スポーツは球技以外だったら得意です。

5.前の移動先のグループホームMAMESSOではどのような仕事をされていましたか?
Iさん:生活支援員です。直に利用者さんと接する業務でした。家事や片付けを利用者さんと一緒にしてました。

6.福祉業界に入ったキッカケは何ですか?
Iさん:悲しい事ですが、身近な人の死別です。それが転機となりました。なので、大学では英文学科だったんですが、ブログとかも心理系のものに惹かれます。私の履歴書といったブログや人のプライベートのブログを見るとその人の人間としての厚みが解ります。逆境にあった時如何に乗り越えるかという事に興味があります。

7.好きな芸能人はどんな人ですか?
Iさん:石田ゆり子や永作博美です。

S:Iさんありがとうございました。

S:最後にIさんのお人柄は、逆境にあった時如何に乗り越えるかという芯の強さと、おしとやかさ、優しさ、障害者への愛にあふれた方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?