見出し画像

 こんにちは!フルコミ新規事業部の榎本悠人です。

 コロナの影響で、旅に生きずらい今、次の旅先を考えるのは、日常の楽しみになっていませんか?今日は、いつか行きたい旅先の話をしたいなと思います。

 「次に行きたい旅先はどこですか?」と聞かれると、僕は「次かどうかはわからないけれど、いつか行きたい場所はパタゴニア」と答えます。そうすると多くの人は、「え?パタゴニア?」ってなります。アフリカの地域でもないし、ハワイとか有名な観光地でもないので、僕の周りの人は驚きます。確かに、アフリカにもまだまだ、行ったことはないところは沢山あるし、それは、ヨーロッパもアジアでも同じです。しかし、違うのは憧れ度合です。僕の行きたいリストにある、モロッコ ミャンマー スペイン等は、次の1週間くらいの休みで行けそうだなと思うところです。しかし、パタゴニアは、ちょっと違います。

 パタゴニアは、僕にとってあこがれの場所です。切り立つ山々、草原、氷河と自然が作り出す美しさが詰まっている場所に思えます。そして、日本から遠すぎるという点も行きたい理由です。パタゴニアは、日本のほぼ真裏にある、アルゼンチンとチリの間にあります。飛行機で行ったとしても、2日くらいかかる場所にあります。

  ものすごく希少価値が高く美しい場所で、ものすごく遠いから強いあこがれを抱きます。

 すぐに行けるような場所ではないので、人生で一回行けるかいけないかだと思います。もし、大人になって、2週間くらい休みができたらパタゴニアに行って、休日を謳歌したいです。(笑)

 でもとりあえずは、すぐに行けそうもないので、今年の冬はユニクロのフリースからパタゴニア(アパレルブランド)のフリースに変えようかと思います。(笑)

 皆さんの行きたい場所も聞きたいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?