見出し画像

お世話好きな 年長のお姉さんたち

【当番ノート】

風もなく日差しが暖かい1日でした。

FちゃんとAちゃんで折り紙にお絵描きタイム。

ザリガニの竿をつくる!と言って作ったものの「えさがない」というMちゃんに、Fちゃんがスルメを渡していました。


お絵描きタイム、後半からはS、M、Hも参加。
書きたいけどペンがなくて困っていたHに「Mが貸してあげるー」と、言ってくれたり、体験のYちゃんにも、年長さんがペンを貸してあげようとしてくれました。
Yちゃんに「書ける?手伝おうか?」と、とっても世話好きなMお姉さんが微笑ましかったです。


体験のYちゃんと弟Kくんは
朝から一緒に水遊びで盛り上がっていました。


発泡スチロールの箱に貯めた水で飽きずにばしゃばしゃ、そのうちに座り込んでお風呂(笑)
途中から年少Mちゃんも水遊び。同じく箱に入ってました(笑)


バケツで水を運びたいYちゃん、重くて運べなくて困っていたら、代わりに運んでくれたMちゃんありがとうね。


〇現在、体験の親子を受付中です、随時参加できますので、まずは希望日を明記の上、お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?