見出し画像

みんなで ハイハイ遊び!

2022年1月7日金曜日

てんとうむし3学期が始まりました!

一月から満3入園するNくんも園児に加わり、初めての活動。
母との別れもスムーズだったね。

Nくん入園おめでとう🎊

画像1

スロースタートの年長Fちゃんは暫くひとりで遊んでいたけど、みんなが池に張った氷集めに奮闘していたら東屋から出てきたよ。

氷がよく見えないのか、年少Hちゃんが
一か八かで取っていたのが可愛かった〜

年長M.Aちゃんは、ふたりで協力して大量に氷取り。
年少Tくんも負けじと氷取り!

画像3

大きいの!と頑張るけど、すぐに粉々(笑)

氷は透明でキラキラしているので、
綺麗なものだという認識で口に入れている子がチラホラ。

画像2

その後、一才のyちゃんがやることを真似しよう!という年長mちゃんの発案で、みんなでハイハイ遊び が始まりました。

yちゃんは、ニコニコ嬉しそう!

みんなでウッドデッキをハイハイで駆け回りました(笑)

この日は1月7日。
七草を入れて雑炊を作り。
思い思いに食べました😋

来週からは、プレ森のようちえん組の親子も加わります。
新しい仲間と会えるのが楽しみだね。

1月、2月の体験会の参加者も、まだまだ募集中だよ!
今年もいっぱい楽しもう!

#森のようちえんてんとうむし
#体験会 2022年1月25日火曜日、2月3日木曜日、申込受付中
#みよし市
#豊田市

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?