見出し画像

試験日が近いので簿記3級の勉強をしなくては

3月になりました。
私は5月に出産予定なのですが、私の「出産」を理由に娘が1号認定から2号認定となりました。
今まで14時上がりだった(でもお金を払えば延長できる)けれど、今日からは園が夕方までの保育をしてくれます。

娘が長い時間園にいてくれるので、自分の時間は増えるのですが、私にはやらなければいけないことがあります。
簿記3級の試験勉強です。

1月に申し込んでから、全然勉強が進んでいません。
進まない理由ははっきりしていて、漢字が苦手なんです。
貸倒、償却債権取立益、貸倒引当金、、、(ちょうど今やっているあたりです)
今まで使ってこなかった漢字がずらりと並ぶと、勉強する気を吸い取られます。

試験は会場に行ってパソコンで行うものなので、自分で試験日を設定できます。
1月のやる気に満ち溢れていた私は3月中旬に設定したようです。

まずい、あと半月しかない。試験日をずらそうかな。
試験料を払ってしまったことに若干後悔しつつ、でも娘も苦手なお昼寝を頑張っているんだからママも頑張らねばと思います。

、、思ってはいるけれど、こうしてnoteに逃げてしまう私なのですが、お気に入りの紅茶を入れて30分だけでも頑張るぞ