見出し画像

碧く、煌めく、5人と。

関西ジャニーズJr.フレッシュ!LIVE2022 @オリックス劇場 Lilかんさい公演の記録!!🌟🌟🌟🌟🌟
完全自分用備忘録なので、入った23昼の記憶と、期間中に供給された動画・写真のまとめ、風雅挨拶まとめ、好きレポのまとめ、をします~~~!
りとる・風雅への激重感情を消化するために、4時間くらいかけて書いてる(やばすぎ)

風雅の24昼の挨拶の一部が↓なんですが、こんなこと言われたら、いくらでも好きを伝えたくなっちゃう、じゃん!!!!?!?!

「ネットとか見てたら、俺のファンの子がめっちゃいい事書いてくれてて。めっちゃ俺の事大好きって言ってくれてて。めちゃくちゃこんなとこが良かったとか。そんなとこいい所気づいてくれるファンの子おったんやって昨日1人で舞い上がってた笑」

しかも23夜に私、↓のツイートを8個くらいツリーつなげて投稿したから、舞い上がりました…。(私のツイートを見てるはずはないけどちょっとだけ期待もしたいし希望を持ちたい厄介オタクでごめんなさい風雅大好きだから許してください(そういうところが厄介))

風雅が、いつ・どのタイミングで検索しても、幸せな気持ちになれるように。
マイナスな書き込みなんか見えなくなるほど、風雅のいいところと大好きだよという言葉で埋め尽くしたい。
だから大好きを伝え続けるぞ~~~~と決めました!!!!!🔥

5人でいることが大好きなりとるの5人が大好き。そんな5人のことが大好きなりとる担が大好きなりとる、心から愛おしい!!
ずっとずっと5人でいてほしいし、ずっと応援するぞと誓いたくなる。自担だけじゃなく、5人全員をより一層好きになっちゃう公演。そんな公演なかなかなくない?すごい。

愛おしくってたまらない5人をまるめて毛布をかけて包んで、お菓子をあげて甘やかし続けたいくらいだけど、5人が進みたい道をこれからも支え合いながら、一緒に作っていきたいなぁ、って思いました…。他担から羨望の目で見られるくらいに両想いでいたいし、重いかな?ってくらいの想いを伝え合えるような、あたたかい関係性でいたいな!

りとるにとっても、2022年はきっといろんな思いをした1年だったのかな、と思って、、。その締めくくりのフレライ。すっごく、良かった~~~。今年1年の成長、集大成、詰め込まれてた~~…。

狼煙では自分たちの課題に直面して、でもジャニエクで自分たちの魅せ方を覚悟して決意して。2・3でバラバラになった夏は、結果的に「楽しかった」と言ってくれたけど、いろんな雑誌で「5人の衣装・曲が欲しかった」と聞くたび、苦しくもなった。きっと、ずっとついてたバックで、お兄ちゃんたちが最高の待遇を受けたのを見た時は悔しかったと思うし。夏松竹前半が半分中止になった時も、バックやってなかったら、って考えがよぎったと思う…。だけど、たくさんの先輩方のバックについたからこそ、キラキラも熱さも大人っぽさも面白さも、それぞれの先輩方から学んだんだろうな、それをちゃんとパフォーマンスに生かしてるな、って思えるような公演でした!!!!(誰)それに感動したよ~~~🥲

公演中に激重感情になる暇もないような、自分たちが全力で楽しむことで、お客さんを楽しませる!!!!!の気合いが感じられた公演で、幸せでした、やっぱりアイドルはこうでなきゃ~~~~!🌟


これ以降は本当に長すぎるので読まなくていいです↓↓↓

🌟23昼の記憶

キラキラでわちゃわちゃな5人を直接見れる幸せ、、すごすぎて、、、。Youtubeとか島動画で見る雰囲気のまんまの5人~~~…。
そして何より、全体を通して、ほぼ生歌で。偉すぎる。やっぱり生歌しか勝たないかも…。りとるって歌の平均点が高めだからこそ、この人が歌担当ってのが明確じゃないことが1つもったいないな、って思ってたんだけど、今回明確に全員が歌が上手くて(上手くなってて)、号泣だよ~~…。

ほんとに…。席が…(個人的に)良くて…。通路最前端っこやばい、幸せだった…。


席表示されて会場外の座席表で席を確認したとき本当に震えた…。客降りがあることとか動線とか知ってたから、風雅目の前通る可能性…高い…と思って超そわそわした…。
結果的に、アンコールで本当に目の前を通って…10㎝先を通って…。目は合わなかったですけど超幸せだったよ~~~…。あの距離で自担を感じられた(?)の、本当に幸せ。手を振りながらてくてく、にこにこ、ゆっくり歩く風雅、可愛かった、かっこよかった、愛!!!

ここからは、なんとなくセトリ順で特に記憶に残ったこと書く!!(すでに長いのに)拓哉セトリ、本当に天才だよ~~!!「Lilかんさいの名刺となるような」「The Lilかんさいな」がとっても似合う、セトリ!100億点!!💫❤️‍🔥

オープニングで、スペジャニで着てた新衣装で5人揃ってるの見たとき、本当に嬉しかった~~~~。スペジャニで見てから本当にずっと「5人が揃っているのが見たい」と思って・言い続けて…。念願叶った瞬間すぎて~…。りとるの”キラキラ”を一層際立たせる金色ベースで、”青春”感が出る青色のライン。1人1人形が違くて、王子様感が強すぎなくて、でもちゃんとアイドル感のある衣装、好きだ~~~~~~!🌍

プリンシバルの最初のほうで、首こてんってしながら踊る風雅が世界一可愛いめろい大好き愛してる!!!!!!!(怖)
ええじゃないかとアホ新世界は、声出しできたの本当に楽しかった~~~。りとるの煽りにも力が入っていて、ばか踊ってしまった~~……楽しい関ジュのライブ声出し合いすぎる…。

1人1人やってく煽りで、風雅が「俺らのこと好きですか~??」でコール&レスポンスしてたの本当にめろだった~~~。「もっと!!」って言ってるのも愛おしすぎ、そして最後に「俺も大好き~~!」ってはけていったの可愛すぎ。なんだよう両思いすぎる。

冬メドレーは、ほんとうにオタクが見たいものを見せてくれた感じで…❄️ セクサマの歌割も解釈通りだし、ほわらはもう無条件に超似合うし、雪が降ってきたはもう(笑)ふがたく(笑)なんか日に日にイチャイチャ増してたな~……。しかも完全に風雅→拓哉なイチャイチャ、レア~~~~ありがたい。

ネクステ・キラトラ、もう5人でやってるの直接見れないかなあと思っていたので嬉しかった…!ネクステのラップパート本当に好き~~~!
「道なき道を行くよ」で、スクリーンが2画面になって、ふがたくになるのすごく良い演出だったな~~~。最強シンメ、かっこよかった!!💙💜

14年組・16年組に分かれてのコーナー、一瞬しかなかったのも、”5人でのコンサート”であることにこだわった結果かなと思ったり。
Battleは、登場から大好きだった、スペジャニの亡霊になった、余裕でなった。ふがvsたくから、14年組vs16年組に変わる演出、そして14年組側が青照明/16年組が赤照明で、とあたくも感じた~~~…。

アメフリは…もう泣いちゃう…。ちょこちょこ風雅のほうを向きながら歌う拓哉と、それに気がつかない風雅。すごく好き。
そして、この難しい歌を生歌で歌い上げるの偉すぎて…。風雅ハモリやってて、ほんとうに偉い、一生懸命音とリズムを取りながら歌っているの、かっこよかったよ〜誇り高いです。しかも上手いし…。ハモリを任されていることにも感動したし、役目をきちんと果たしている風雅偉すぎるもん。努力を隠すタイプだけど、絶対に絶対に超努力してて、偉い。ソロで今度は弾き語り聴きたいな〜〜!🎸

ロマンティックで、拓哉が横の通路を通ったんだけど、ありえん輝いてたすごすぎ。きゅるっきゅるできらっきらですごいわ…。ありゃ国宝級イケメンです、来年全力出す❤️‍🔥

MCの愛おしさほんとうに~~~…。5人のこの空気感が大好きだなって再確認する。MCが最高すぎて毎公演入りたくなっちゃうもんね~…。普通にアイドルとして強みすぎる。5人の会話のテンポ感がいいの。普段から本当にたくさん一緒に喋っているんだろなってのを感じる~、ほんと仲良し😭😭😭 Youtubeとかでのわちゃわちゃそのまんまって感じ(笑)なんか、1人が喋ってる ときはみんな聞き手に回って、とか、1人がまわしてとかなくて、同時にとか被せて、みんな喋る喋る(笑)それが男子高校生感の教室での会話を見てるみたいで大好き〜〜!

MC中も風雅は一生めろい。ツッコミをすることもあればファンにスパルタなこともあるのに、、ところどころフォローしたり合いの手入れたり、ちゃんとしてる😿😿😿
耳掛け見せびらかし風雅、世界一めろかった。ちょろおたで良かった!!!

それぞれが交代でセンターになっていくメドレー。5人が主役なりとるかんさいさんやっぱり最高。曲はそれぞれ自分で選んだのかな~…。だとしたらこたやばすぎる(笑)ステゴ良かったなあ~~るーくどんどんラップ上手くなっててすごい~~…!グルーブとしての幅を広げてくれてありがとう😿

新曲(碧空)!無条件に良い。青春感とキラキラとわちゃわちゃのバランスが、りとるにぴったりの曲~~~…。私がプロデューサーでもりとるにはああいう曲あげたい(そうですか)。こたがセンターなのもわかる。優しい感じもするからあの曲、優しくて穏やかなこたちゃんが真ん中にいるの落ち着く。るーくのラップも良い!るーくがバチバチにセンターで歌う曲も早くほしいなあ~~…!

ブリュレ大好きおばさんとしては、セトリに入ってるの本当に嬉しかった~…。飽きずにやってくれてありがとうすぎ…。5人まとめて色気どんどん出ててしんどいよ~~~~(ありがとう)5人のブリュレ、コンサートでやってるやつどうにかして映像にしてください…😮‍💨

ねえ~~~~~~だぶとら、死んじゃった…。冒頭の風雅の「W trouble」のセリフで刺された…その後センターできめっきめな風雅も本当に良すぎて…。フードの使い手すぎるし、、、かっこいいよ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

T.W.Lは特大ふがこたあったので幸せ。風雅の「もお~~~こたちゃ~~ん!」が聞けて幸せ。かわいいすぎる。それに尽きる、それ以前の記憶ない。あ、変顔リレーであざとがったのは思いだしました。
浪花一等賞はばり踊りました、この曲大好きなんだ~~~~!関ジュ担で良かった!!!

5人のムーンライト。最高。「種を植えてみたくなったのは」で集まってどたどた🎶👣する5人、幸せそうで楽しそうで、泣きそうになった。一生5人でいてね大好き(重すぎ)
そして、風雅のフェイクのところ(涙)今思い出しても泣ける(涙)。そこのパートを風雅に歌割にしたってことは、風雅は任せられるほど歌が安定していて上手いって判断してもらったってことで(涙)一生懸命力を込めて歌っているの、感動した~~~~~すき!

そしてマイドリ。いつ聞いても何度聞いても泣きそうになる。「約束するよあの場所に連れてくから」を歌う風雅本当に最高だよ~~。マイクを両手で持って目を瞑って前傾姿勢で力を込めて歌う歌い方、世界で一番、熱くてかっこいい。熱いところなかなか見せてくれないけど、そういう時に感じるの…。

アンコールは10cm先を通ってくれたことが思い出すぎてその他の記憶あんまりないです…(おい)

🌟風雅挨拶まとめ

挨拶だけで他担狩りできそうな男、大西風雅。
どの挨拶も、めろくて、優しくて、愛おしくて…。全部全部宝物なので、特に好きだった言葉たち、残しておきます👍

・21昼

昨日ゲネプロがあって、緊張して一昨日寝れんくて、昨日も11時に寝て3時に起きて寝れんくて、なんで寝れなかったって遠足の前の楽しみみたいなんもあるけど、今回それ以上にプレッシャーが凄くて。今回おにいちゃんたちがいないから…。僕は一生弟側でいたいんですけど……成長しないといけないからね、今回初めて今回おにいたん……おにいちゃん!おにいちゃんたちがいないから……やっぱり舞台上に立つと違いますね、みんなの顔を見ると吹き飛びます、楽しいです!多分今日は快眠です。
一時期なんで来てくれるんやろ?って思うくらい自分に自信がなかったけど、支えてくださったみなさんのおかげで今の僕がいます。これからもそんな僕含めてLil かんさいをよろしくお願いします。

「プレッシャーがある」ってちゃんと伝えてくれたの嬉しかったなあ、かっこつけてないありのままの言葉で。でもファンのおかげって言ってくれる、そこがアイドル。アイドルやり続けてくれてありがとうすぎるなあ。おにいたんの言い間違いもかわいい!

・21夜

僕はたくさん口が悪いですけど、ちゃんと皆さんのことは好きなので安心してください。だから、そんな落ち込まんとってな?!
ー(略)ー
やっぱり素直に伝えるって難しいんですよ、僕の性格上。だから大切な人にもあんまありがとうとか言えないタイプなんですけど、そういうタイプってことは覚えといてください。ちゃんと皆さんのことは想ってますし、ちゃんとね好きでいます。

THEふがめろな挨拶~~、風雅のそういうところが、そういう風雅だから大好きなんだよ、って伝えたい。伝えるの苦手でも照れ屋でも、結局伝えてくれる風雅だから、好きなの!!

・22昼

この先もね色々あると思いますが、とりあえずしんどかったら僕に寄りかかってください。みなさんはね。でもたまに俺もそっちいくから。そらそうやろ。なんで俺だけしんどい思いしなあかんねん(笑)

こんな優しくて甘い挨拶を18歳がやってるのもう頭抱えるよ~…。風雅ってほんとにファンとの関係を対等で、お互いさまでいたいって、言ってくれて、こんな幸せってある?!?!?って毎回思う…。

・22夜

好きな人に会えるっていうのがすごくうらやましいです、僕が好きな人の対象になっているのもすごく嬉しいですけど。
ここにきてくれるファンたちは幸せやと思います。幸せじゃないとダメです。やから、…幸せにします。……うるさいうるさい! もうええって、うるさい(笑)とりあえずしばし気をつけて帰ってね(笑)

プロポーズじゃんか…。オタクの悲鳴に照れつつも、気をつけて帰ってねなのも彼氏すぎるし…。しかも「幸せにします」って言うまで時間かかったのも可愛すぎ、大好き。風雅が自担でよかったよって、毎回思う挨拶。

・23昼(入った公演✌)

僕より早くスタッフさんは入ってくれて、で僕より遅くスタッフさんは帰っていく。
ー略ー
最後の挨拶がファンに向かうじゃなくてスタッフに感謝するんじゃねーよって思うかもしれないんですけど、それくらいすごいんです。僕たち5人のこの単独のために、Jrのためにこんだけ。
ー略ー
みなさんも、これが終わったもちゃんと仕事をして生きてください。僕もちゃんと仕事をして、生きています(笑)ね、皆さん頑張りましょうね?わかりましたか?

スタッフさんへの感謝をすっごく長く話す風雅、偉すぎて。そういう律儀で愛情深いところ大好きだ~~~~…。だからスタッフさんにも愛されてるんだろうなぁ〜…。
最後、仕事を頑張る誓いを立てさせられたのもありがたかったな、楽しかったなやりとり。仕事頑張る・・・・・!

・23夜

皆さんがいるから僕がいて、僕がいるから皆さんがいるんです。あってるやろ?俺がおらんかったらここ来てないやん。ギブアンドテイクなんです。WinWinなんです。お互いが支えあって生きてるんです。人って漢字ってこうなってるやん(手で漢字を作るO。こっち(短いほう)かわいそうやん。でも俺たちはこう(手で△をつくる)。それぐらいお互いが助け合ってる。
みんなが励ましてくれへんかったら俺はここにいいひんし、ムーンライト歌ってるときアイドルが天職やと思いました。皆さん大好きです。

は~可愛さと賢さのバランス最強。こんなに必要だって伝え続けてくれるアイドルを推せて幸せだ~~。ちゃんと深いことを言ってるのに、話し方が可愛すぎてさ〜…。どうかそのままでいてね。

・24昼

真面目な話になっちゃうけどジャニーズって色んなアーティストがいてその一つ一つにたくさんのファンがいます。
りとかんにもいて、きてくれるのは嬉しいし好きやけど、お手本になってほしいなって。
この会場にいる人たちはみんな仲間で、楽しむのはありがたいけど後ろの人見にくくないかな~とか、ノリ過ぎてうちわ高くあげすぎちゃったかもな~とか、自分で周り見て気づいてほしい。
正直今日とかもめちゃくちゃしんどくて。水分補給しようとしたら口から出てくるし。どうしたらええねんってなってたけど、みんなを見たらそんな自分がダサく思えて、今日やり切れました。そんなみんなにかっこいい俺たちのファンであってほしいです。
色んなとここれからもバックつくと思うけど、単独じゃなくて他のライブに行ってもりとるののファンいいよねって言いてもらえるような、そんな関係性でいようや。その分俺たちも頑張るから!
24日という大切な日を俺たちに使ってくれてありがとう。

号泣。号泣だよ~~~…。こんなこと言わせたくはないけど、でも言ってくれてありがとうすぎて…。素直で飾らない風雅だから、風雅が言うから響く気がする…。ばたばたで、自分がしんどくても、伝えづらいことでも、伝えてくれてさ~~~、愛だ~~~…。

・24夜

皆さん今日を楽しみにして仕事とか学校とか頑張ってくれたと思う!

(レポ全然なかった……)風雅の声で再生余裕過ぎる…、オタクのことわかってくれてありがとう…。見つけたら書き足す…。

・25昼(オーラス)

25日に事務所の方が僕たちにコンサートを任してくれたことがまず嬉しいし、大事な日に任せてくれるのは信頼されてるなって勝手に思ってます。
ー略ー
みなさんにはりとかんが好きであってほしいです。風雅を好きな人もおれば、斗亜を好きな人もおって、拓哉を好きな人もおれば彪太郎を好きな人もおるし、るーくを好きな人もおる。単体でもめちゃいいけど5人揃ってるときが1番輝いてると思います。そんなLilかんさいを好きになってください。
僕たちがステージに立ってる限りみなさんの戻ってくる場所はあると思うので、仕事とか学校とか辛い時もあると思うけどやればできるから!がんばって生きてな。

嬉しいを共有してくれてうれしいし、メンバー想いなのが隠しきれてなくて本当に愛おしい~~~~…。5人だから好きだし、5人が好きなんだよ、りとるにいる風雅が、大好きなんだよ。それは風雅以外の4人に対してもだよ…。好きや…。生きる~~~~。

🌟好きレポ

とりあえず羅列します(勝手にどうぞ) 
りとるのレポって全部愛おしくって、まとめて本出版できるレベルよな、!!!!


🌟供給まとめ

自分で後から見返す用🎶

・19日フレライTwitterの投稿🧢
4/5人着用なのジャニーズすぎる(?)りとるってほんと自由やな~~~(笑)ふがるくスター団で締め(締まってないけど)

・前日フレライTwitterの投稿💇
髪色全力隠しなふがこた、それを邪魔する拓哉。最終的にスター団のポーズを全員で。こういう告知系の動画で風雅がメインで喋ってる(喋らされてる)のレアで可愛い!すき屋!!

・22日事務所Twitterの投稿
隠し通してたふがこたビジュ~~~ー----!全員めろすぎて~~~…。ぎゅって集まっているりとるの愛おしさって、この世のあらゆるものの愛おしさの限界を突破しています。

・24日公演前フレライTwitterの投稿🚹
りとるかんさいさん、一生思春期かな????ぬいをマイク代わりに熱唱するとあるく、ぬいのズボンを脱がせてニヤニヤするふがたく、そしてそこから伝染するぬいいじり。終始ほほえみのこたちゃん。りとるかんさいすぎ~~~~(笑)

・25日公演前フレライTwitterの投稿🎅
すーぱーきゅーてぃーサンタ×5!!!!!終始こたを見つめる風雅~~好きすぎるね(笑)

・25日公演後フレライTwitterの投稿×2🎄
公演直後のご機嫌な5人最高や…。しかもメンカラサンタ帽~~~ありがたすぎる。このスタッフTシャツめちゃ可愛かった~。フレライのロゴのフォントでスタッフって書いてあるの可愛かったから、裏面も見たい~~~…!ってかアームカバー最高じゃない???風雅だけメンカラアームカバーなんだけど、本当に好きすぎて、、、、、、、、好きだ、、、、、。
そしてサプライズでスタッフさんから、ケーキもらった5人可愛い…。ふがたくるく顔死んでるけど早朝だったのかな…?(笑)

・25日更新島動画🎁
戦犯大西風雅!!!!!!!!!!!wwwwwwwww
いうてこたも大した反応しないし、いつものことなん???
「貴重な18歳のクリスマスを、なんで野郎4人と~~~~(だだこね)」なるく可愛すぎる~~~~~(笑)


は〜〜〜、8000文字超えてんのやばすぎ。
レポート超えてるやん怖。
ツイートにしたら60ツイートしてんけど、(笑)

それくらいりとるのことが大好きで風雅のことが大好きなんだなぁって実感する期間でした!!
来年もどうか両想いでいたいです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?