見出し画像

保育園に行きたくないと言う年少次女

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

1か月前くらいから、年少次女が「保育園行きたくない」とたまに言うんです。理由を聞くと「お昼寝が嫌だから」と答えるのですが、違うっぽい。
いつも保育園帰りは「○○ちゃんと遊んだ~💕」と楽しそうだし。

私が週1~2回、在宅勤務だというのを分かっているのかな?

しばらく言わなかったのですが、10日前くらいに何度も言うので、「(在宅勤務の先週)月曜日なら休んでいいよ」と言いました。(もちろんこっちは困るけど。)

それから3日くらい「月曜日休むね」と言っていたのに、1日前になって「やっぱりお昼の給食は保育園で食べる」と変わり、当日になって「午前中みんなと遊びたいから」と普通に朝から登園しました。

これで一件落着、と思っていたら、昨夜また言い出しました💦

というわけで、今週1日だけある在宅勤務日なら休んでもいいよ、と伝え、納得。

う~ん、理由が分からないので、実際休んでもらって、休むとつまらないことを伝えるしかない。。。

今日も駄文をお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって素敵な一週間となりますように!  


※マヤ暦で今日は19日に一度の幸運日!何か決意したり、始めたり、アクションを起こすと、物事が大きく飛躍したり発展する日です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?