見出し画像

パパに見てほしいTwitter

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

昨日のイケハヤさんのTwitterから。
最近知った有名YouTuberの方です。
最近この方のVoicyを聞いているのですが、子供はうちとほぼ同い年の3人で、普通の0歳の子供あやしながらYouTube撮っていたりするようで、かなり高レベルのイクメンです。

✅「育児」と「家事」というタスクは、大人がひとりでこなせる労働量を超えている、というのを理解するべきだし、知ってほしいですよねぇ。驚くべきことに、(特に新生児の)育児と家事をしていると、いつの間にか一日が終わります……。会社のように、休憩時間とかないですからね、マジで。

✅【子どもを授かった男性に超伝えたいこと】
・産前産後の妻の恨みは、死ぬまで続く。
・その逆に、感謝も死ぬまで続く。
・動けるようになったら、妻に家の外に出てもらおう。その間はパパがワンオペしよう。
・妻と子が孤立しないよう、外の世界につなげよう。

あと昨日は、「#世界一役に立つ旦那の行動」というのがトレンドになっていました。
・ママに寝る時間を積極的にくれる
・食べた後お弁当箱を会社で洗って帰ってくる など。


このハッシュタグで検索するとママ目線のやってほしいことが色々分かるので、パパには目を通してほしいです😊

今日もお読みくださり、ありがとうございました!
皆様にとって素敵な一日になりますように🌈

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?