見出し画像

大惨事!!服を脱ぎたい1歳児〜楽に楽しく子育てしよう!

三児に楽楽子育てを実践中のハピらくです。

三女が1歳2ヶ月になり、ついにやってきました、この時期が!
長女も次女もありましたが、服もオムツも急に脱ぎたがる時があります。
原因は不明。。。
昨日も脱ぎたがって泣き叫んでいましたが、別に暑いわけじゃないんですよ。クーラー効いていたので。
お風呂は好きですが、お風呂の時間とも関係ないようです。
脱ぎたがると言うか、自分で脱げるようになっちゃったので、いつのまにか勝手に脱いでます。

服だけだったら、真冬でない限り支障はないので、無理に着させずそのまま放っておいてます。
オムツもとなると悩みどころです。次女は10分ぐらいオムツしないで、放置したことがありました。

ぎゃ~!!(三女ではなく、私の叫び)

結果、大惨事!!!!


リビングで大きい方をされてしまいました!!!


でもそのリスクは認識していたので、「オムツしていないときは、隣の畳の部屋には入っちゃダメだよ」と言っていました。ある意味、想定内(笑)
まあフローリングを拭き取ればいいんです。

というわけで、次女も時々オムツなしでリビング走り回ってます。もちろん畳の部屋には入れませんよ。「適当すぎかなあ」と思いつつ、抵抗する中で服とかオムツを無理やり着させるには、相当な力とストレスが必要なので仕方ないかな、と。

今日も駄文をお読みくださりありがとうございました!
よろしければぜひスキしてくださいね!励みになります☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?