4連休のおうち時間の過ごし方~みんなで踊ろう!〜楽に楽しく子育てしよう!

こんにちは。
今日から4連休ですが、うちは家族全員ほぼ引きこもりにすることにしました。
第一波の時は乗り切りましたが、その乗り切った経験があるからか第二波になっても、周りでは自粛ムードがあまり感じられません。
でも近くの保育園でも感染者が出ているようですし、三女は突発性発疹が終わったばかりなので、お家にいることにしました。

おうち時間を楽しく過ごすには、YouTube でダンス!!

昨日小1の娘が「今日、体育の時間にやった『こじまじまん』というのが面白いよ~。家でもやりたい」と言うので早速ググってみました。
体育の時間にも、YouTubeを見ながらダンスをすることには、ジェネレーションギャップを感じましたが。

「こじま」とは、私の予想通り小島よしおさんでした笑。

3歳の娘も1歳の娘もとても楽しそうに踊っていました。

そして「こじまじまん」に一緒に出ている二人の女性、「なんか見たことあるなぁ」と思ったら、エビカニクスを踊るお二人、ケロポンズさんでした。
保育園で習って気に入った3歳次女は、4月の登園自粛中に毎日踊っていました。

あと登園自粛中に語っていたのは、定番の「パプリカ」です。

登園自粛中に調べたら、パプリカのメンバーの一人は、『君の名は」などで有名な映画監督、新海誠さんの娘さんだそうです。これにはびっくり!

へぇ~と思った方、「こじまじまん」や「エビカニクス」が気になった方は、ぜひスキをしてくださいね。
いつもスキしてくださる方がいて、とても励みになります。
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?