見出し画像

【せたがや図鑑】#cafeTheSUNLIVESHERE

映えカフェ担当のあかりとはるとです!

今回は、世田谷区三軒茶屋にある「#cafeTheSUNLIVESHERE」の藤井ももかさんにお話を伺いに行きました😌


1.お店の紹介

白を基調とした落ち着いた空間☁🫧🤍

「#cafeTheSUNLIVESHERE」は、世田谷区三軒茶屋にあります。
店名の由来は、三軒茶屋の太陽のような存在になって、たくさんの人が集まってほしいという意味があるそうです。
住宅街にあるため、外観は落ち着いた雰囲気です。
店内は、白を基調に、カウンター席、ソファが1つ、椅子が3つほどあるコンパクトで綺麗な空間です。
1人カフェが気楽にできるような落ち着いた空間にもなっています。
私たちが訪問した時は、ちょうどハロウィンの時期だったのですが、店内もハロウィン仕様になっていて、とても可愛いらしいカフェでした。

2.飲めるティラミス?!

ティラミス2つと、ホットラテ、ミルクを頂きました!!
ティラミスはインパクトのある形で、まさに「映え」スイーツです✨🎶


お店の顔であるティラミスは、見た目もとってもキュートで、思ったよりもボリュームがありました。また、オリジナルのミルククリームを注ぐ瞬間は、ティラミスがミルクをはじいて、とても不思議な感覚になりました。甘すぎるのか、と思いきやスッキリとした甘さで、ペロリと完食してしまいました!
このティラミスが生まれたきっかけは、海外のカフェにインスピレーションを受け、印象に残りやすい、普通のティラミスではないものという発想からだったそうです。動きのある商品を開発したいという考えから、この「飲めるティラミス」が生まれたそうです。

3.本当の看板商品は「CHILK」!


左が栗味、右がプレーン味です🌰🧀

みなさんも驚くかもしれないのですが、本当の看板商品はティラミスではなく、この「CHILK」という商品なのです!
チルクは、2017年から「世田谷みやげ」として指定されたそうで、「三軒茶屋にお土産を」という思いから誕生したのがこの三層のチーズケーキCHILKです。
1層目が濃厚生クリームチーズケーキ、2層目がホワイトミルクチーズケーキ、3層目がNYチーズケーキです。CHILKを特別に食べさせていただいたのですが、甘さと酸味がちょうど良く組み合わさって、とてもおいしかったです。3層で味が違うので、飽きずに食べることができました。味もプレーンだけでなく、ブルーベリーやいちご、栗など季節限定のフレーバーがあり、色も味も楽しめる商品だと思います!みなさんぜひプレゼントなどで購入してみてはいかがでしょうか😌

4.今後の展望

可愛らしいロゴのエプロンを着た店員さんと4種類のCHILK


社長の夢は世界、海外に「CHILK」を広めるたい!とのこと。また、クリスマスなどのイベント毎にも力を入れていて、クリスマスに向けてケーキなどの準備をしたいと言ってました。CHILKはもちろん、たくさんの人にこの#cafeTheSUNLIVESHEREさんを広める力になれるように宣伝していきたいと思います!


5.おわりに


#cafeTheSUNLIVESHEREさんは、コンパクトで落ち着いた空間だからこそ、気軽に行けます。店員さんもとても暖かくて、私自身もホッコリしました。お店の雰囲気も良く、食べ物も美味しく、店員さんもとても暖かい方々で、色々な意味で満足しました😌
ティラミスとCHILK以外にもケーキやプリンなど様々な商品があるので、次回の訪問時は違う商品を食べてみたいです!
みなさんもぜひ、この#cafeTheSUNLIVESHEREさんで、まったり時間を過ごしに行きませんか?とても心温まりますよ😌♡

取材を受けていただいた藤井ももかさん、お忙しい中お時間を作って下さり、本当にありがとうございました!!

[店舗情報]
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
Sangenjaya, Setagaya-ku, Tokyo 154-0024, Japan

イートイン▶ 10:00-19:00(L.O 18:00)
テイクアウト▶ 10:00-20:00
☎ 03-6875-1730
https://instagram.com/cafethesunliveshere?igshid=MmVlMjlkMTBhMg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?