【せたがや図鑑】もんじゃおしお囲店

せたがや図鑑でもんじゃについて調べている遼と孝則です!今回は、もんじゃおしお囲店の新開優輝(しんがいゆうき)さんにお話をお伺いしました。



入口

1.もんじゃの歴史

もんじゃは浅草と月島が発祥で、子どもに文字を教える文字焼きからもんじゃ焼きになったと言われています。

2.やりがいについて

●さんに仕事のやりがいをきいたところ、常連さんが定期的に来てくれることや「美味しかったです」「ごちそうさまでした」と一声かけてもらえる時とうかがいました。

3.おしお囲店のコンセプト

お店のコンセプトは、お客様に実際にもんじゃを焼いてもらい、作って楽しい・食べて美味しいという「遊び心」を持ちながら鉄板を囲んでもらうことです。

4.ここが囲店の自慢です!

囲店は大きくてボリューム満点なもんじゃが自慢です!
明太子を丸々1本使い、とてもインパクトのあるもんじゃになってます!

1番人気の明太子もちチーズもんじゃ

カウンター型のもんじゃ焼きは、おしお囲店ではじめて導入されました。プライベートな空間でお客様に食事を楽しんでもらうために、個室も完備されています。

カウンター


サイドメニューや鉄板焼き、日本酒、ウイスキーなども豊富に取り揃えており、季節によって限定メニューも提供されています。

5.大切にしていること

おしお囲店が特に大切にしていることは、食材の安全管理や店内の清潔感などの衛生面です。接客では元気な「いらっしゃいませ」から始まり、帰り際のお見送りまで「活気がありながら丁寧に」を心掛けています。

6.これから

新開優輝さんにこれからのことをお伺いしました。
コロナ禍で大変なこともたくさんありましたが、20年間続けてきたことに自信を持ち、もんじゃを通じて出会えたお客様、スタッフ等との色々なご縁を大切にしていきながら、これからもお店にきてくださる皆様のために、気軽に集まれる美味しい楽しいもんじゃ屋で在り続けたいとのことでした。

店内の様子

7.おわりに

おしお囲店は、美味しいもんじゃはもちろん、丁寧な接客がとても魅力的でした。お客様とスタッフが共に遊び心を持って楽しみながら食事ができるお店です。
テーブル、座敷、個室、カウンターと席数も多く、広々とした店内になっているため家族連れや大人数での利用も可能です!
ぜひもんじゃおしお囲店で美味しい楽しいもんじゃを味わってみてください!!

〒158‐0094
所在地:東京都世田谷区二子玉川3‐11‐1 柳小路二階
TEL:050‐5492‐9103
営業時間:平日11時30分~23時 休日11時~23時 定休日元旦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?