日記「イラついて事務所行ってスターウォーズ見た」

昨夜から、仕事のための変な裁縫で何時間も奪われてしまった。安いミシンを買ったけど普通の布じゃないから針が通らず、結局手縫いするしかなくてまだ半日かかりそう。

イライラしすぎたので、一旦ちょっとした用事で事務所に行った帰りにスーパーでジュースとお菓子をドカ買い。まだジュースしか飲んでないけど、それと筋トレでだいぶ落ち着いた。

事務所に行ったら、ウエストランドさんがYouTubeを撮っていた。
ぼくが用事が済んで帰るタイミングで、休憩から撮影に戻ろうとしてる井口さんに会った。今まさにYouTubeを撮ってるのは井口さんなのに「なんでYouTuberがいるんだ?」と言われた。

数日前にキングオブコント準々決勝で敗退したとこなので、「キングオブコントどうだったの?」と聞かれた。
気にしてくれてるんだなと思って「去年より可能性あると思えたんで、頑張ります」と答えたら、たぶんこっちの言葉を聞き終わらないうちに「YouTuberは何するか分かんないからな」と言われた。
「いやいや(笑)!賞レースがんばりますよ!」とぼくが言ったところで井口さんと歩く方向が分かれて、タイミング的にそこで綺麗に終われたはずなのに、井口さんが「いや、どうだか……」と言って会話が終わった。

帰宅して筋トレしながら、アニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」を観た。あと1話で観終わるので、このあとお風呂でも観る。
このアニメは、もうすぐ始まる実写ドラマ『アソーカ』につながる話。

ここ数年、スターウォーズのドラマがいくつか作られてきたけど、『アソーカ』が真打ちだろう。
スター・ウォーズのドラマ・アニメについては長くなるから映画のYouTubeで話さなきゃ。


あ、あと、最近楽しみが増えたことでいうと。
新作のハーモニカのたんぼさんのYouTubeを見てたら、「フリースタイルダンジョン」の後継的な番組が始まるそう。芸人やアイドルではなく、ラッパー同士のバトルが見られる番組。

ぼくは今まで観たテレビ番組で一番面白かった番組は「働くおっさん劇場」か「フリースタイルダンジョン」か迷うくらい好きな番組だったので、とても嬉しい。
(芸人たちがラップしてきた「フリースタイルティーチャー」も、動物さんたちに出てほしいなあという気持ちが沸いてきてたので、そっちが終わっちゃうのはちょっと残念)


最近、お掃除ロボットを買って(アプリに名前を登録して動かすので「おそじろー」と名付けてある)、リビングの掃除は彼に任せているんだけど、自分の部屋や隅っこの方は自分で掃除機をかける。
掃除の途中でnoteを書き始めちゃったので、掃除を終わらせてから、お風呂。

サポートは、上空から怪鳥が持っていかなければ、土岡に届きます。