見出し画像

THE コント

レギュラーメンバーとして出演してきたライブ「THE コント」を、卒業することになりました。

「THE コント」は、お客さんからもらったお題をくじで引いて、そのお題のコントを作ってくるライブです。

卒業の理由は、ぼくらは漫才もやるようになり、これからコントも漫才もやっていくとなると、ここで卒業させてもらうのが自分らのキャパ的には良いなと思ったからです。
決して、ぐんぴぃと正反対の「光のバズり方」をしているラパルフェが加入したから揉めたわけではありません。


春とヒコーキが「THE コント」に加入したのが、2018年10月。ぼくらにとって初めてレギュラーで出るライブ、毎回行ける居場所でした。

しかし、ぼくらより少し後に加入したレッドブルつばささんが、風船を持ったプロフィール写真を使ったせいで、恥知らずペニーワイズが生まれてしまいました。

画像1

恥知らずペニーワイズ。そんなこと言われたら、終わり。

本当は2020年3月回で卒業するはずだったのですが、昨今の世間的な事情でライブは中止。卒業は先延ばしに。

中止になったかわりに、無観客でネット配信の「THE コント会議(仮)」をお送りしました。
メンバーみんなで、1時間がっつり今までの「THE コント」を振り返るトークをしたり、くじで引いた組み合わせで即興コントをしたり。

最後には、配信に参加できた14人全員でのコント。お題は「徳川埋蔵金」。視聴者の皆さんに配役を決めてもらい、コントしました。
10分間、14人でスベりました。

最後は、苦し紛れにドリフのドタバタするときの音楽を流して、皆で踊って、「オチだ」ということにしました。
人間が心が乾いた状態で踊る光景は、ただ痙攣しているのと一緒でした。

竹内ズのがまの助くんが「同時にスベった最多人数」でギネスに載るぞ、と言いました。
最高の卒業制作ができました。ありがとう。

サポートは、上空から怪鳥が持っていかなければ、土岡に届きます。