見出し画像

ワンポイントオンラインレッスン

今回はワンポイントレッスン。と言ってもすごく大事な内容。

指板を把握するという事。
ローポジションでベースをラインを弾いていて、フィルを入れようと上に上がったらポジションを見失う。
ソロが回ってきて、いざ弾こうと思ったらハイポジションが把握できなくなってコードすら見失う。。などなど

基本的に指板全部の音名を覚えないといけませんが、ベースやギターは指の形で覚えれるという利点もあります。視覚的に把握できます。

今回のレッスンはこの視覚的要素を利用し、ポジションを覚えるというレッスンです。

内容は
・動画 約9分
・PDF譜面

ここから先は

923字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 1,500

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。