見出し画像

昔頑張って練習した曲

学生時代頑張って練習していた曲を振り返る。

当時インコグニートは凄く流行っていたし人気だった。今も人気はあると思います。メンバーが全く分からないんだけどこの時のベースRandy Hope Taylorは本当にかっこいい。インコグニートはかっこいいベースラインの宝庫!

Jeff Beckのところで弾いているのも凄く好きだった。
これこれ!↓青のブロックポジションのベースかっこいいな。。


そしてMoonのベースを使っているとこも嬉しいですね。
日本のベースを海外のトッププレーヤーが使う。最高です。

20年ぶりに採譜して練習したけど、ベースラインが素晴らしすぎて泣けてきます。後やっぱりリズムが難しい、、
かっちりすれば良いっていうわけでは無くて、気持ち良いノリを出すにはこの難しいリズムの中にも揺らぎや波が必要だと思ってます。

ベーシストの課題曲『上級』としてどんどん練習してほしい曲です。


皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。