見出し画像

また飲みすぎてしまった。

またやってしまいました。深酒。

昨日、久しぶりに友人と会ったため二人で飲みに行ってしまったのです。まん防が発令される中、お酒が飲めるのは夜8時までということで、飲み方が超ハイペース。

時間いっぱい飲むつもりでいたんですが、5時半スタートで7時過ぎにはお開きになりました。

ここのところお酒の量を控えていたのですが、久しぶりの外でのお酒は美味しい!
いつもはビールで乾杯した後、ウィスキーというパターンだったんですが、とっても寒かったんで芋焼酎をお湯割りで飲んでました。いつもと違うお酒だったんで加減がわからず、それでついつい酒の限度量を超えていたようです。

駅で別れて家に歩いて帰ったところまでは覚えているんですが、次に気がついた時にはしっかりと寝巻きを着て布団に入っていました。

家についてから、布団で気がつくまでの間の記憶がすっかり抜けてるんです。これ、怖いですよ〜

飛び起きてから、まずは自分の体をチェック。怪我したりとかはありません。

次に気になったのは猫。ちゃんとヒーターをつけた寝床に入れて寝たかを確認。ちゃんとヒーターがついてました。猫も元気です。

次にスマホがどこにあるのか?昨日着ていたコートやジャケットの中にはありません!バッグの中やいつも置いてあるところを探してみましたが無い、無い!
最後の手段で自宅からスマホに電話をかけてみたところ、微かに音が・・・ホッとしました。なんと猫ベットの中にありました。なぜかは全くわかりません。

次にお財布。やっぱりコートやジャケットにありません。さんざ探した後、もしやと思っていつも保管しているところを見たところ、しっかりと鎮座していました。

後で細君に聞いたところ、ご機嫌で帰ってきて「今日は結構飲んじゃったから、お風呂はやめとくね〜」と言いつつ寝巻きに着替えてから、バッグとかコートを片付けてウィスキーを一杯飲んで(馬鹿だね〜)猫を連れて寝室へ行ったとのこと。

自分にドドメを刺すようなウィスキーといい、今回も海より深く反省しています。

でも、自分にとって大事なものの中で猫の優先順位が案外と高かったことが結構驚きではありました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?