noteヘッダー_RPA

【お仕事】RPAロボを描きました

株式会社インプラス様からご依頼を頂きました。

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション/Robotic Process Automation)とは、単純作業をAI=ロボットで行う技術のことです。(詳しくはこちら→ https://boxil.jp/mag/a2378/ )

利用事例に使用する「サムネイル用画像」3種類、

代表の松尾様をイメージした「 RPAロボ」、

それぞれのキャラクターデザイン画像作成を行いました。

サムネ用の「RPAくん」はモノクロ作成。

RPAロボは松尾様のポートレイトと合成して使いたいとのことだったので、フルカラーでの作成です。

こんな感じで使って頂いております。ありがとうございます!

RPA、実際に触らせてもらいましたが、めちゃめちゃ良いです

「定期的にやっている単純作業」をプログラムを組んで単純作業をさせるんですが、素人が10分程度教えて貰うだけで操作を覚えることができました。

あとは「ここに使えそうだな」とか、ユーザーの想像力次第でかなり力を発揮してくれそうです。

「イメージ」を「形」にするのは得意だったし、何よりロボットは得意中の得意ですので、とても楽しく仕事ができました。松尾さんには感謝でございます。

以上、イラストの利用事例でございました。

お仕事のご依頼は info.teproom@gmail.com または各SNSより随時受け付けております。お気軽にご相談くださいませ!

イラストや漫画、サトウテッペイの創作を支援しませんか! お供のコーヒーにしたり、必要な材料を買ったりします。 支援されたもので購入したものはnoteにアップさせて頂きます!