桃鉄

FXトレード=桃鉄!?

この世界に右も左もわからずに飛び込んで2年ちょい過ぎた。
始めたころの自分のスキルと今のスキルはハッキリ言って変わってない気がする。

**つい先日に発表したミリオネア計画はアレはアレで本気です。

**

目標を持つことはそれはそれで大切なことだとわかってる。
だからこの目標に変わりはない。
ただ自分には目標達成するために大きく2つの事が欠けている気がする
改めて自分自身を整理するためにも晒す必要があるので書きます。
ここでは出発地点を現在ー目的地を目標に例えて話します。

問題:これはあなたが今いる場所から遠く離れた場所に向かうことになりました。さぁあなたはどうやって目的地に向かいますか?

まずここで考えなくてはならないのが、現在地から目的地まで一体どれだけ離れているのか?例えば東京から大阪に行くとしたら?
オレにはこの現在地と目的地の距離感が全く分からずして闇雲に歩き出してる状態と何ら変わりない言える。

東京ー大阪間で考えられる交通手段は
・飛行機
・新幹線
・車
・自転車(超少数派)
こういう候補を挙げたうえで、現実的に自分の持ち合わせるお金と相談して移動手段を考えるのがみなさん一般的ではないでしょうか?

これをFXで考えた場合
〇円⇒100万達成で考えられる手段は
・国内口座
・海外口座

 
えっ?
全然情報不足じゃないですか?
そうなんです。コレが今のオレのトレードなんです(ハズイ)
もう2年近く人間がコレなんです。だから勝てないワケだ。
つまり一つ目がコレです↓↓↓↓↓

①どうやって目的地に向かうのか?(手段)

FXに話を置き換えると
まず自分がどのような手段でその目的地(ミリオン)に到達すればいいのかが頭の中で全く描けてないということ。

②予算はいくらですか?

「東京ー大阪」の話に戻って考えてみてもコレは誰にでも明白な話だと思います。所持金すらわからず大阪を目指す人なんてほとんどいないでしょう。
でも、FXの話になると一変して、なんとなく手持ちのお金をポンと入金してトレードしちゃうのがオレなんです。
ねっ?バカでしょ??こんな人いないよね?(リアルに)

FXだって手持ちの金額が定まらないと、目指すべきゴールにどんな手段を使っていけるのかが定まらないと思います。

以上の二つがまず自分に大きく欠けていました。(現在進行)
まずここから見直して修正していかないと
いつまで経っても目的地の大阪までたどり着けない!!
ただ闇雲に見切り発車をしたまでは良いが、方向すらわからず進んでいるのならそれは前進ではなく後退に等しい。(=現金溶かす)
ゲームでいうならまさに

FXトレードは目的地を目指す桃鉄だっ!

#パチンコ #4ぱち #副業 #投資 #小遣い稼ぎ #FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?