見出し画像

8扉シャナ〜蛮族を添えて〜

 どうもテラです。
 以前の記事で次シャナの記事を書くと書いておきながら新年明けても暫く書かずにいたため慌てて書いております(笑)
    需要があるかは置いておきつつ使ってみた感触等を記事にしておきます。


1  デッキリスト

 デッキリストはこちらになります。
 

 

 リスト上は49枚になりますが足りてない1枚はバウンス内蔵控えフィレスのシャナになります。

 1連動はブレマートンテキストを使用、3連動は電撃文庫のシャナを使用してます。

2  使ってみた感触等

 使ってみた個人的な感触としては1連動が勝手にソウル伸びるのを良しとすればそんなに悪くはないかなと詰めに関してもバーンメタ悠二がある分相手がこれをどうにかする手段がない場合相手からバーンが飛ぶ事は基本的には無いので出力やコストが重くてもこちらとしては許容範囲内には収まっていると思いました。

3   使ってみて良かったカード

 次に使っていていいなと思ったカードについて紹介します。
  ①無類のメロンパン好き シャナ

 こちらは手からクロック叩き他炎xルックテキストのカードと相手がクラマ貼ったらストックに飛ぶテキストをもっており、このデッキ自体ソウルビート主体になる為詰めに向けてストックが足りない事が多いので助かります。
 また、霞テキストのシャナもあるため後ろに下げる事ができるので結構使いやすいです。


 ②願いの成就 ヘカテー

 このデッキは8扉の為クラマをトリガーする可能性がある事からツイントリガーのヘカテーを使う事でなるべく綺麗にストックを積む事ができる為重宝します。
    ③   シャナ&悠二

 詰めの手札コストが足りない時に押し込み要員になる為割りかし使えます。

4   まとめ

 使ってみた感想としてはビートしながら手札を増やしてバーンメタ出しながら戦える為程々にいいデッキだなと思いました。
 環境に対抗できるかについては個人的には正直微妙かなって感じになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?