見出し画像

きりしらリペア

どうもテラです。
今回は制限改定でアリスがいなくなったのでシンフォのきりしらを自分なりにリペアしてみたので紹介します。

デッキレシピ

こちらがレシピになります。

基本的に初風立てたり、ストックキック未来などの環境でよく見るものは変わらず入れています。
他のよく見るところとは少し違う所で言うと光景キャロルの非採用です。
理由としてはデッキコンセプトとしては2から走り出すデッキであるのと、相手に対してとにかくスピードゲームを仕掛けるデッキになっているため無理に赤発生して光景を打っても後のストックが無いため走りきれなかったり、そもそも相手が先に3に上がってストック使う事の方が多いためあえて採用しませんでした。

個人的注目カード

私が今回リペアするに当たって見つけた注目カードはこちらになります。

未来の親友響になります。
まさかの初弾TD!
このカードは控えタイミングで山オカケンになるためきりしら連動と相性が良く過去にあった
アマルガムクリス→圧殺テキスト控えから切歌回収増殖と似たようなコンボができ、且つクリスと違い山にさえあれば1コストで拾いに行けるため採用しました。
ただこちらの手持ちで手に入ったのは2枚だけのためこの採用枚数になります。(初弾TDのカード見つからない…)
本来は3枚ほど採用した方がこの動きに安定感が出ると思います。
更に言えばこの動きの良い所はこちらが2の0できりしら3面展開した時響で貰った1クロックがヒールしきれるため少しお得になれます。

光景採用するならおすすめ0赤カード

①想いを束ねてクリス

雑な落下移動、アタック時パンプもあり少し良さげ
また、ストックキック未来のお陰で3000落下移動のため採用しても0の割られるのを少し防げるかも!?

②終わりなき闘争マリア

行き35の正面移動不可マリア、こちらも未来と組み合わせれば45の移動不可で相手絶対倒すマーンになれるため少しオススメ

他の調整用カード

①見事な着地 切歌

パワーというより、私も使っているヘブバン菅やんや高パワー電源のカードを倒せないならいっその事バウンスしてしまえば的なカード調整して1枚採用はありかも!?

②渚の散歩道 未来

よく見るいつもの応援パンプ雑にパワーが上がるためまあ、強いよね

③  戦姫絶唱 切歌

こちらも1面パワー!な切歌。シュルシャガナを連動効果のためレベル置き場にしっかり置くため採用自体はありかも

④β式獄糸乱舞 調

そこの思い出圧縮で苦しんでいるあなたにどうぞな1枚、何気に付いている山上2枚操作もモカテキスト切歌とも相性バッチリ👌

最後に

以上でリペア案になります。
私もまだリペアを作って試行回数が全然無いため記事としては駄文も良いところですが調整して変わった所があればまた記事にするかもしれません。
環境としてのシンフォギアは電源の無職だったりが帰ってきているため逆風も良いところですが頑張っていきましょう!
PS
切歌かアマルガム調でも良いので返して下さいブシロード様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?