見出し画像

より子さんの受難と再スタート

ご本人の了解を得て、メール内容を下記に転載いたします。

ーーーここからーーー

COLOR MEDITATION SCHOOLの宮川です。
大変ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。

スクールが始まったのは2011年1月です。
この12年の間、3.11をはじめコロナ禍など、本当にたくさんのことがありました。

私自身、その間に、出産、離婚、引っ越しなど…様々なことをくぐり抜けてまいりました。そのため、スクールも長らく休眠せざるを得ませんでした。

連絡等の対応が不十分だった時期もあります。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

そのような時を経たいま、再スタートのおしらせです。


1.COLOR MEDITATION SCHOOLから色彩瞑想コースへ

COLOR MEDITATION SCHOOLは、友人の主宰する画房寺子屋とコラボして
オンライン講座「色彩瞑想コース」として再起動いたします。

画房寺子屋【色彩瞑想コース】


いままではメールでのご対応しかできませんでしたが、
zoomを使ってリアルタイムでやりとりしながら一緒に描いていくことができます。

このコースが始まるのは2024年5月です。
それまでの半年間は、下記の「大人のメルヘン/色彩瞑想」オンラインサークルをおこないます。


2.「大人のメルヘン/色彩瞑想サークル」


10月末までのオンライン「メルヘンを色彩で描く」サークルは
2023年11月から【大人のメルヘン/色彩瞑想サークル】になります。

COLOR MEDITATION SCHOOLのプライマリー(初歩)クラスの内容を
水彩の代わりに色鉛筆を使ったドライウォッシュ技法で体験します。

「大人のための心理童話」は、色彩とメルヘンに関して、とてもイメージを刺激される本です。

<参考図書>


3.一日体験講座「メルヘンを色彩で描く」

同じくドライウォッシュ技法を使った10月末までのオンラインサークル
「メルヘンを色彩で描く」を(すべりこみで!)1日体験していただけます。

画房寺子屋【秋の研修まつり2023】
↓詳細と申し込みフォーム


久しぶりのメールで、たくさんのお知らせとなりました。
わたしは、いろいろな経験を経たいま、再スタートいたします。

また、あなたと色彩の学びをご一緒できることを楽しみにしております。

2023年 10月16日
宮川より子

ーーーここまでーーー

一部加筆訂正させていただきました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?