美味いものファンクラブ

ネタライブにたくさん出て、すべてのぶちぬき魂で新ネタをおろそうとしている。ぶちぬき魂は賞レースとか必要がある人が自由に出られるのでわりと普通に笑いが起こりやすい気がしているので最近たくさん出してもらっている。ライブを通して笑いが起こらないみたいなライブにはあまり出ない事にした。お金も貰えないし具合が悪くなるだけだから。午後の紅茶ロイヤルミルクティーはおいしい上にすい臓がんの早期発見にも役立つというのに、盛り上がらなくてお金も貰えないライブというのはいったいなんなのか。1個のライブで2敗もさせないでくれ。俺もネタがおもしろい上にお客さんのがんを早期発見できる芸人になりたいと思っている。つまり俺の理想に最も近いのはしゅんP。
先日のぶちぬき魂は直前までネットカフェにこもって新ネタを作っていた。5時間いたが全然思いつかなくて実質的には最後の1時間くらいしかキーボードを打っていない。フリップを大急ぎで印刷するのにも慣れた。いざ舞台に出てみたら最初のフリップがもうめちゃくちゃな文字列になっていた。よくない。舞台上で頭をかかえながら説明する時間が生まれてしまって、こうたろうのモノマネ芸人、ゆうたろうだった。
物事を直前に行うことに慣れてしまって切羽詰まらないと頭も働かなくなっている。今日は起きてから9時間くらい何もする気が起きなかった。主催ライブが終わり、新ネタも一応やりおえ、次の事まで時間があるとこんなもんだ。なにかしないとと思って死ぬほどアイドルのイベントのチケットを予約してしまった。やるべきはそれではない。
そんなこんなで今日もnoteを書く。こんなに書くなら有料noteにすればお金がもらえるとは思うんだけど、まあそんなことよりせっかく書いた文章を読んでほしいしな。こんどチェキ買ってくれ。いっしょにチョキしようぜ。



インスタで募集した質問に答えていきます。
長すぎると読んでもらえない気がしたので何回かに分けて小出しにします。
ただのコメントやおいしいものも募集したら収拾がつかなくなりました。


●ファミリーマートの台湾まぜそば(冷凍)がおいしいです
●好きな麺料理はなんですか?

昨日もV-1横の小次郎で台湾まぜそばを食べましたが、台湾まぜそばって結局のところ麺を食べ終わった後に余った具にご飯を入れて食べる部分が一番おいしい気がします。前までは台湾まぜそばは、食べたいけどいざ食べるとからくてムカつく。最悪。と思っていたのですが、こないだ食べたら平気だったのでかなりからいもの食べれるようになったかもしれません。
まぜそば好きで結構食べるんですけど、二郎インスパイアの千里眼系の、鷹の目とかのまぜそばがかなり好きです。ご飯を入れたいけど最後の方はほんとうにうんざりしてしまっているのでそこまで辿り着けたことがありません。麺料理はだいたい好きかもですね。夏はざる蕎麦ばっかり食べてるし、トマト系のパスタ好きだし、焼きそばも好きだし、いっぱいたべます。
ニュータンタン麺好きなんですけど、実際のお店のやつは唐辛子で真っ赤なのにぜんぜん辛くなくてスープもぜんぶ飲めるんですけど、コンビニのカップ麺のは普通に唐辛子をからくしてあって「話が違う!」ってなってしまいます。からくすんな。


●ジェラートでミルクベースとソルベベースどっち選ぶ人間ですか?

言葉がむずかしすぎて外で1日泣いてしまいました。
外でアイスを食べるという発想がないのでジェラート屋さんみたいなところいったことない・・・なにがちがうんだ。言葉の響きでミルクベースを選ぶと思います。ソルベはなんか聞いたことはある気がしてきた・・・なんとかのソルベ、みたいな・・・なんだ・・・子羊の・・・ソルベ?


●ライジングオレンジでいちばんおもしろかった企画を教えてください

マセキライブの企画ってほんとおもしろいの多いんですけど、今はコロナでやれなくてつらいですね。企画がいちばんなんですよほんとに。自分たちで話し合って決めるのでほんとに自由で楽しい。思い出いっぱいあるなー。

「木田vs古川」
「古川演芸館」
「ゆーびーむ☆と古川、付き合う!」
「古川先生 ~俺みたいになるな!~」

いいの思い出したらぜんぶタイトルに古川が入ってました。
「木田vs古川」はガクヅケ木田とサスペンダーズ古川がお互いに「こいつにだけは勝ってる」と思ってて、色々対決するみたいな企画です。
ことの発端は2人が「性格とか今までのイメージとかそういうのをぜんぶ忘れて純粋に顔だけで言ったら俺の方がかっこいい」と張り合い始めたところから。企画会議に参加してたメンバー的にも「これアンケートとったらマジで同じくらいなんじゃないか?」というぐらい甲乙つけがたくて、みんなで地元の友達、バイト先の人、塾の生徒などなど2人を知らない一般の人に写真だけ見せてどっちがいいか判定するというそこそこ手間のかかるアンケートまでやりました。
まずオレンジの会場に来たお客さん票が「古川26票 木田52票」
そして一般票が「古川334票 木田301票」
合計「古川360票 木田353票」という奇跡の僅差で古川が逆転勝ちしたところは本当に凄かったです。

「古川演芸館」はピンネタ企画ですね。
普段やらないショートネタを披露するみたいな、たまにある各々がネタとはべつで企画用にネタを準備する、みたいなこともしてました。寺田寛明とかが屋の加賀と2人でデスノートやってあるあるを言うみたいな、いま有吉の壁でやってるブレイク芸人選手権は完全のこの企画が盗まれています。

「ゆーびーむ☆と古川、付き合う!」は本当に動画上げて貰えないかなあ。
なんともない普通のゲームコーナー企画をやるんですけど、実は古川とゆーびーむさんが裏でこっそり付き合っていて、企画をやりながら端っこでイチャついていたり、ゆーびーむさんのことを好きな高野さんがそれに気づいてしまって茫然としたり、みたいなコントをやったんですよね。それを僕と曇天さんがFu-の客席の後ろからマイクで副音声的に実況するという。準備めっちゃ大変だったけどこれはすごく楽しかった。どんどん思い出してきたけど、ライブのオープニングからゆーびーむさんが古川を可愛いって言うみたいな伏線貼り続けたんですよね。企画の中ではぜんぜん恋愛のことに気がつかない男みたいな役割だった浜村さんが、暗転したあとに古川のところにこっそり行って「舞台上ではやめとけよ?」って言ってぜんぶ持ってくオチまで完璧だった。


「古川先生 ~俺みたいになるな!~」は古川のこれまでの人生をしくじり先生風に振り返るっていう単純な企画で、そのままテレビにもっていってもいけるんじゃないかくらい内容が分厚いんですけど、それとはまったく関係なく古川が映画JOKERのピエロの恰好で出てくるという謎の演出もありました。

ほんと、またやりたいなあこういう企画。
今のブルーのメンバーでやりたいです本当に。


●旅行するなら

旅行って本当に関心がないのですよねえ・・・
よっぽど仲のいい友だちとかならどこいっても楽しいんだろうけど、基本的には観光って何をしていいやらの気持ちです。旅行と呼べるような旅行、ほんとうにしていないですね・・・
ほんとに小学校くらいの子どもの頃に家族で千葉の奥のほうの守谷海水浴場というところに泊まりがけで行くのが恒例だったのですが、こないだふとそれを思い出してgoogleストリートビューでそのあたりを見ていたら信じられないくらい懐かしくて、そこはちょっと行ってみたいです。ストリートビューの写真が真夏!っていう感じのピーカンで、それも相まってヤバかったので夏に行きたいですねえ。こうの助食堂のびしょびしょの椅子でかき氷を食べる。めっちゃ遠い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?