見出し画像

第6回研修

みなさんこんにちは!4年のムラです。
今回は7月17日に行われた第6回研修についてお伝えします。

まずは役職任命式がありました。
ここで自分の役職と班が決まります。
役職はリーダーとサブリーダー、そして健康管理をするセーフティネット課の3つがあります。
役職が決まったことで、自分のやるべきことがよりはっきりしたのではないでしょうか。
任された役割を果たせるように頑張ります。

次にレク構築を行いました。
2つのグループに分かれ、レクの細かいルールや時間配分について決めました。
限られた時間の中であらゆる状況を想定し、ルールを決めることは難しく苦戦しましたが、
何とか決めることが出来ました。

次に中高生スタッフと合流し、実際に考えたレクを実践してみました。
実際にやってみると様々な問題点が浮き彫りになりました。学生スタッフの力不足もあると思います。次回研修では今回の反省をもとにレクを再構築します。
トライアンドエラーでみんなが楽しめるレクをつくっていきます!

 

最後に寺100ミーティングを行い、チクサクコールで研修を締めくくりました!

最後までご覧いただきありがとうございます!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?