見出し画像

第14回会議

皆さんこんにちは!
1年のコーシです。

11月27日に行われた、第14回会議についてお伝えします!

今回は、主に拡大活動をし、その後の時間にスキルアップ研修を行いました。


まずは拡大活動です。
最初にメンバー発表があり、今回から、SNS課と企画課に分かれて行う活動が本格的に始まりました!

今後のスケジュール立てから始まり、その後企画課では、次回に予定されているクリスマス会についての話し合い、SNS課では、Tik Tokのアカウント作成、Twitter,Instagramのステータスメッセージの変更などを行いました。

ちなみに、Tik Tokはまだですが、TwitterとInstagramでも活動の様子が毎回投稿されているので、ぜひそちらも覗いてみてください!


次に、スキルアップ研修として「心得・綱領の唱和テスト」と「3分スピーチ」を行いました。

心得・綱領の唱和テストでは、このサークルの活動目標である「心得」と「綱領」(写真2枚目の奥)を、一度も見ずにどこまで正確に言えるかが試されました。

多くの人が完璧だった中、私は半分ほどしか言えなかったので、早く周りに追いつけるように頑張ります!


一方、3分スピーチは「心得・綱領と私」というテーマで行いました。

自分が言いたいことを絞りながら時間配分も考えなければならないので、私自身やっていてとても難しかったです…

社会人スタッフの方々にも同じテーマで話してもらったのですが、経験の差なのか、聞き手がぐんぐんと引き込まれるようなスピーチをしていて
終始「すごい」の一言に尽きました。


最後に寺100ミーティングをし、チクサクコールで締めて今回は終了です。


最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回のクリスマス会の投稿もお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?