見出し画像

フェイク海産物を楽しむ秋

唐突ではあるが、寺子屋ひつじの中の人は牡蠣が大好物です。どれくらい好きかというと、毎シーズン複数の専門店を予約して、土手鍋やカキフライで秋冬の疲れとストレスを吹っ飛ばすのが通例になっているほど。

しかし、悲しいかな今年は牡蠣が不作のようで…毎シーズン通い詰めている店舗の1つからは「今年度は営業しない」という通知を頂き、もう1つのお店も例年の「オイスター食べ放題キャンペーン」をなかなか開催してくれない、由々しき事態の中にいる。

この哀しみをどうすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの?僕がロミオで牡蠣がジュリエット こいつは正に大迷惑。(ユニコーンファンの皆さん、ごめんなさい)

そんな訳で、誰が悪いわけでもないけれど哀しみに暮れる自分を慰めるために買ってみました。「大粒 ほぼカキフライ」を。

カネテツ公式オンラインショップより

皆さんはご存知でしょうか。カネテツの「ほぼx x」シリーズを。高級海産物を練り物で再現しているフェイク商品シリーズなのですが、これが侮れないのです。カニやホタテもあるのですが、どれもなかなかの美味しさなので、カキフライも期待大で買ってみました。

陶器のお皿に乗せ、軽くレンジで温めてから付属のタルタルソースをかけて頂きました。あっ、これ、結構カキフライ。それなりにカキフライ!

確かに牡蠣専門店で頂く揚げたてのカキフライには負けるが、「近所のスーパーのお惣菜のカキフライ」には勝てる。4粒で320円という価格で、このクオリティは凄い!

カネテツのオンラインショップか、お近くのスーパーで探してみてください。

私はこれでこの冬をしのぎます。来年は牡蠣が豊漁でありますように…!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?