見出し画像

夢の出口


誰も彼も、夢に出てくるキャストを選べない。今日の夢、なんて事だの人がいっぱい登場していて。

ハハハ。楽しかった。

トイレに行きたくなって現実に帰る。最近見たタイムトラベラーもの、、宮藤官九郎さんのドラマ『不適切にもほどがある!』もトイレのキョンキョンのポスターがゲンダイへの通路になってたけど

そー、言う事なんだw

はちゃめちゃ、時代ワープ、まぜこぜ。彼女の横にいるはずのない彼、そこはちゃうやろ、と思いつつ。グイグイ進む。増築を繰り返し繰り返し迷路のような客室を持つ温泉旅館のよう。

感情を顔に顕に載せているじぶんもそこにいて違うカメラがとらえてて!? 超客観。

今までに出会った人のね・・・いろんな人が今の夢の中で生きていて。交差し話し短編物語の中を通り過ぎる

野球してサイクリングして商品開発して。エッ? 夢の中だから、場所もどんどん変わって、美術館へ続く下り坂だったり、トコトコ

何を追っかけてるんだろう?

・・

夢の中では小学校の同級生も社会人の時の友人も、
その友達の友だちも、おんなじ次元で対話してて。

・・

トイレに行きたくなる。
夢の中でトイレを探す。

・・

現実はきびしーい。
残念。あ、選挙、京都市の市長選の、話し、、、

雨の音? アラレか?
いや、雨で。もう明るくて

夢には戻れない。
黄色いワンピのミニの高校時代の彼女も
自転車コリコリのデザイナー・サイクリストの彼も
トイレで横に並んだジェンダーな夫婦も

遠くへ来ていた旅の、その先のストーリーも

朝に消えた

・・

窓。
選挙が終わった事を思い出した。
強い雨。

そして、
出会う人と出会うために今日も

#goodmornimg
#morning
#kikkan
#OxygenSharingEquality
#酸素消費の平等
#kyotolife


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?