見出し画像

早苗のあるバス停。

さなえ、だったっけ。忘れちゃいけない、、

白川通。バス停10コ北へゆくと田んぼがある。ちっさいんだけど。

・・

テレビ番組「ダッシュ村」で田植えを映していた。多くの人が集まっていて、楽しそうに編集してあった。

家族、お隣り、村、、、今は、もう、そんなふうじゃないのかな、とも思うのだけど。

弟が田植え機で田植えしている風景を「ありがとう」と、アップしていた、友人MさんのFBカットを思い出す。

姉のために、家族のために、、、

・・

お米大好き。

食べてます。

でも、食パンも、おいしい

日本、って、いい国なのだ。

ありがとう、

・・

#Kyotolife

#kyoto

#kikkan

#OxygenSharingEquality

#酸素消費の平等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?