見出し画像

Limeismおたより2023年5月

やっほーりーめいだよ!!

ねえ、ちょっと頭がついていけていない……
今日のお昼は一回のライブ配信での来場者は1万人を超え、
1時間半で、新たに1,000人ほどフォローされていた……

そう、

TikTokフォロワーさん一気に増えた。

ところが、
私の内心はこうである、

わおおお、みんな〜、どうしよう!?
「今日何食べた? 好きな曲は? 遊びに行くの? お仕事なの?」
(逆「アイドル(YOASOBI)」状態である💦)

だって、大事なのは、
過疎った時に「俺らがいるよ」
順位が上がれない時に「途中経過だよ」
そんなふうに励ましてくれる……

大事なのは……、そんなリスナーさんたちだからだ。

今、フォロワー数が伸びているのには、実は落とし穴がある。
海外勢が、パッと初見フォローしてくれている状態だからだ……。

一見して演奏や、視覚的な世界観を認めてもらえるのは、
もちろん嬉しいしありがたい!

でも、
その方々が、ちゃんとずっと見てくれるか、ライブに来て、CDを手に取ってくれるか……、
今後万が一炎上などする際に、一緒にいてくれるか?
残念ながら分かってしまう、答えは、ほぼ「ノー」だ。

一方、私がライブ配信を3年間続けられている理由、
それは、大事な人たちがいれば嬉しいからだ。
過疎ってる時にも側にいてくれるリスナーさんたち。

(とはいえ……りめちーずの皆様に見る目があったことが証明されてしまったね😸)

もちろん、新しく来てくれてる方も、日々顔出してくれて、
Twitterとかで💓やリプをしてくれてると、全然認知してます!

今後の私に大事なのは、これからフォロワー10万人100万人と目指していくこと、
それと同じくらい(もしくはそれ以上に)大事なのは、
今いる常連さんが一緒に楽しめること。

これからもよろしくお願いします! ほんまにおおきに!

↓そしてリアルライブのご予約は、割と余裕ありです……🥺


これからの枠のために💓

ということで、
配信中にゆっくりお話できることが減っちゃってます……。

しかし、見慣れたお名前があると本当にホッとするのです。
なので感謝と共に、別の形でこれからも絡めたらと思います。

常連さん向け


滝のようなコメントの中、
定期だしや挨拶、励ましのお言葉などなど、どうもありがとうございます!

TikTok配信中以外でも、繋がり大事にさせてください❣️

・Twitterリプ! もちろん全部見てます! TLもなるべく追います。
・リクエスト曲は、常連さん専用プレイリストを分けます。
・Mildomお料理配信の定例化(詳細下記)

🍚りめさん食堂

まったりゆったりお料理配信!😂
場所: Mildom
日時: だいたい毎週月曜日 18時くらい〜
(別曜日に振替の場合あり)

※月曜日です😅正直、今、月曜日がとっても待ち遠しい😸
初めましての方も(最初は混乱すると思うけど)大歓迎です!

定期まとめ(グローバル対応版)

海外勢とのコミュニケーションが課題なので、新・定期まとめができました。

きらコピ!(定期がコピペで使えます!)

(↑スマホ用)

月間予定(配信の曲テーマ)

6/1 (木)🎵雨の歌
6/2 (金)🎵懐メロ 歌謡・演歌
(※昼遅いか休みかも)
6/3 (土)🎵バトルアニメ
6/4 (日)🎵晴れの歌 🛡盾イベラス

6/5 (月)🍳料理枠
6/6 (火)🎵恋愛もの
6/7 (水)動画投稿 ※配信休み
6/8 (木)🎵洋楽
6/9 (金)🎵中国の歌
6/10 (土)🎵関東ライブ
6/11 (日)🎵テーマフリー

6/12 (月)🍳料理枠
6/13 (火)🎵月の歌
6/14 (水)動画投稿 ※配信休み
6/15 (木)🎵海の歌
6/16 (金)移動
6/17 (土)🎵大阪ダイブ
6/18 (日)🎵テーマフリー

6/19 (月)🍳料理枠
6/20 (火)🎵猫の歌
6/21 (水)🍳動画投稿
6/22 (木)🎵風の歌
6/23 (金)🎵合唱の歌
6/24 (土)休み
6/25 (日)🎵テーマフリー

6/26 (月)🍳料理枠
6/27 (火)🎵夏の歌
6/28 (水)動画投稿
6/29 (木)※沖縄
6/30 (金)※沖縄

今後のリアル活動展開

MV撮りましたよん

MVのお披露目は、CD向けに音源を完成させてからとなりますmm

CDやファンクラブについて

CDのことと共に、
実はずっとある課題として、「活動を配信中の応援に頼っているため、
各メンバーの金銭的なコミット率が高くなってしまう」ということがあります。
なので、ファンクラブを作って、みんなが気楽に応援して継続しやすくするという案があります。

5月から進める予定でしたが、そのCDの件で、なんともありがたいお話が舞い込んできて! 今までのような「思い立ったら即行動!」はちとマズイかも🤔?
なので、具体的にできるのが、そのお返事がはっきりしてからになりそうです。(6月中旬以降です)
いずれにせよ、デモ音源作り、配信、動画作り、ライブの準備などなどに励みます!

りめちーずコーナー

イラストを描いていただきました!


5月コクリコットライブ・セットリスト


本当にありがたい皆様に支えられ、りーめいの配信枠は6月で4年目に入ります。
今後ともご愛顧の程よろしくお願いしまうす!!

りーめい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?