見出し画像

2024年に向けて! ①りめ枠初・殿堂入りリスナー誕生②今後の展望③殿堂入り秘話

絶対的 TOPリスナー🥇
mitsuさん殿堂入り!

2024年1月より、mitsuさんはリスナーランキングにカウントせず、
殿堂入りとなります。

圧倒的1位をキープし、
枠の目標への想いや、普段の気遣いにより、
みんなからも慕われていることから、

今回の決断に至りました。

おめでとうmitsuさん㊗️🍻


殿堂入り制度について

行う理由

実は以前、mitsuさんが枠に来てTOPをキープするようになって、
「毎回トップはmitsuさんだ」という認識ができつつあり、1年ほど経った頃にもお誘いしたのですが、その時はご辞退されました。
以降も引き続き2年以上キープしており、mitsuさん以降に入って来られた方も多い。
より古参の方達もmitsuさんのことは大きな存在だと感じてくれています。

そして、実は、年末のイベントで特典のために必死にギフト応援を頑張っていたリスナーさんが、最終日の不確定要素でGETできなくなる事態が起こり、悩んだ末に再度打診したところ、今回はOKいただけました!

これからもりめちーずが皆んなにとって楽しい枠であるように。
頑張っていきます!

殿堂入りルール

※殿堂入り期間は2024年の1年間
※ランキング形式のマイイベントでは殿堂入りリスナーさんはカウントしない
※また、2024年も連続1位相当の応援キープの場合は殿堂入り期間延長

みんなにとっては?

ズバリ、マイイベ入賞のチャンスが増えます! わーい!
1位もあり得ます。
引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

2024年の展開

枠内の大きなイベントなど

ファンクラブや物販を強化します
・ガチイベは年1-2回程度
youtube配信等も行ってスパチャ解禁を目指します❤️‍🔥
・MottoMotto一起来!! 以来の楽曲制作クラファン(?)企画
夏のNimaiさん来日はとにかくみんなで楽しみたいと思います。

無課金応援の方に感謝する企画を行います!
SNSで毎月シェアしてもらい、3か月ごとにMVPのお祝いをする


りーめいの目標

・引き続き知名度拡大を目指します!
・制作活動やリアル人脈構築を重視します❤️‍🔥


これまでと大きく変わる点

これから、よりリアル活動を重視する点と、本格的に知名度を高めるフェイズになるという点です。

これまでの3年間は、コロナ禍で、駆け出しシンガーの私が活動していけるようになる、少人数のコアリスナーさんたちの熱い応援(重課金含む)で成り立たせるというフェイズでした。

そして2023年でメジャーデビューを果たしました。


今の悩みとして、
①制作・練習時間が足りないこと。
最初の事務所がなくなってから、フリーのまま活動しているので、文字通りリスナーさんたちと二人三脚で、リプの全レスなども徹底して行ってきました。
今も広報物など自分で作って、みんなとの時間も必死に確保しています。
そのバランスにとても悩んでいます……。

知名度拡大する道が探り探りなこと。
つんく♂さんも言ってました。
流行に一番早い情報源は中学2年生の女子。
みんなに支えてもらいながら、より広いフィールドを目指す必要がありますが、コンテンツの内容も、もしかしたら今いてくれているりめちーずが興味ない発信もあるかもしれないです。

③芸能界って、ほんっっっとうに厳しい!
最近、リアルでもビッグネームの方達と話す機会が増えてきたのですが、かなり知名度の高い役者さんも、副業していたり、
実際、シンガーさんでも、メジャーデビュー経験あるものの、
配信者になるという選択肢をとる人も増えています。

だから、今の時代一番強いのは、自分とみんなが直接繋がれるネットで活躍しながらも、作品作りにより高いステージに行くことだと思います。

もがいている私をみて「振り返らずに突っ走れ」と言ってくれるリスナーさんも多く。
これからは、よりその通り進みたいと思います。

今年は特に、「私が駆け上がること」を、一緒に楽しんでくれると嬉しいです。
皆様、よろしくお願いします。

最後に……

秘話・初の殿堂入りリスナーmitsuさんが、
りーめい枠に来てくれてからの思い出

実は、mitsuさんに出会ったのは、配信1年目の後半。
私は勉強がてら枠回りしていたのですが、たまたま遊びに行ったある枠のトップリスナーさんでした。
そこのライバーさんと話したりSNSを見るうちに、分かったことがあって、私も(まだ程度は軽かったけど)そのライバーさんと同じ、ある行動をしていたこと。(私はこの先知名度をもっと上げたらそういう子達のために何かしたい)
それでより共感して応援するようになりました。

コメント数のポイントを上げるために、一緒に、一番早く打てる「ささささささ」の高速連打してましたね。楽しいということを超えて、ライブ配信は精神的にも体力的にもハードで、心が痛くてしかたないこともあった。
そんな経緯もあって、ある種の宿命のように一緒に戦い続けてくれています。

結局その子が配信をやめることになり、しばらく期間が空いた後、mitsuさんはりーめい枠に来てくれました。


課金額だけでなく、この先のビジョンへの理解度や枠全体への思いやりもあって、殿堂入りしていただきました!

足掛け3年、でもまだ3年です。
これからもたくさん熱い思いを共にしていけることでしょう✨

そしてmitsuさんだけでなく、本当にりめちーずのメンバーそれぞれがかけがえのない唯一無二の存在です。
今いる方達、これから出会う方たちも、
これからも自分らしく・りーめい枠をよろしくお願いします!

枠内で応援してくれている皆様、
ファンクラブのチャットルームやSNSでリアクションくれる皆様も、
本当にありがとうございます。

今後、機会があったら、mitsuさんに推し活へのマインドや、どうやって計画を立てているのかなども伺ってみたいです👀

とにかく今回殿堂入り承諾ありがとうございます!
そしておめでとうございます。

初殿堂入りリスナーのmitsuさんよりコメントをいただいています🎵
こちらのコメントで、今回のお知らせnote締めくくりたいと思います。

mitsuさんからのコメント

この度、殿堂入りさせていただいて、恐縮であり、光栄です。

配信は、1人のリスナーの力では
世界の8割方の人は成り立たせられないもので、

ここまでりーめい枠が成長したのも、
りーめいさん及びリスナー一人一人の頑張りがあってのことです。

そういう事情も踏まえると、
僕一人がこのような受賞をさせていただくのは、
至極恐縮なのですが、

りーめいさんから申し出を受けまして、
僕が殿堂入りした方が枠として全体の幸福感が高まると判断し、
この度、殿堂入りさせていただくことにしました。

みんなとりーめいさんを全力で応援していき、
りーめいさんを含めてみんなで幸せになりたい
という気持ちは変わりません。

これからもより一層、
りめちーずであることをめいっぱい幸せにしていきましょう!!

mitsuさんより

みんなはりーめいにとって、お客様であるとともに、
この世の中を一緒に進む戦友です。


この暖かい枠を未来に繋げてこう!


良いお年を!

りーめい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?