見出し画像

ヘアアイロンで髪が傷む時代は終わった






お久しぶりです。

自粛の緩和=仕事復帰と共に一瞬にしてnoteの世界から消え失せた意識低すぎ薄情noteユーザーのエミリーと私。


最後の投稿が2020年、し、7月。
私たち二人の暮らしぶりは衝撃的に激変しています。


まず…



エミリー、猫を飼う。

画像1


エミリーは、暮らしの居心地を追求した結果、ついに猫を飼い始めました。


画像2


これは後日、本人から説明してもらいましょう。



そして私はと言うと

引っ越しました🙋🏻‍♀️
そして4年間の一人暮らしに終止符を打ちました🥺💘👩‍❤️‍💋‍👨(低レベルな匂わせ)


26年間東京の限りなく西寄りで生きてきた私ですが、なんと、このたび東の国へ大移動、葛飾区民と相成ったわけでぇございやす。(急な江戸っ子)


この暮らしの激変ぶり、もはや今更noteで何を書けばいいのか全く分からないなかで今回皆さんにご紹介したいのは、まさかの美容製品です。


皆さん、髪の毛乾燥していませんか?(うざい)


私自身極度の乾燥体質で、冬になると全身もろともパッサパサになります。
なかでも髪の毛。


毎日アイロン必須で熱を当てまくっていた私の毛先は、もう枝毛を通り越して毛細血管みたいになっていました。

画像13


特に行きつけの美容院を決めてない私は、都内のいろんなお店を歩き渡って楽しむのが秘かな趣味。
つい先日、長年インスタで追いかけていたとあるカリスマ美容師が経営する某美容院に初来店し、「トリートメントで髪の毛をつやつやにしたいんですよね〜」とお願いしたところ、カリスマからこんな質問が…


毎日アイロン使ってる?


震える声で「……はい……使っています…」と告白するとすかさずカリスマ、

「それは傷むね。トリートメントもいいけど、まずは傷む原因を根本的に改善していこう」

と一蹴。

なるほど、「戦で負った怪我をいちいち手当てするのではなく、戦そのものを終わらせよう」という考え方か。

この商品の存在を知ったのでした。



ヘアビューロン 3D Plus[ストレート]

画像14


曰く、そもそも髪の毛というのは、熱を与えることによって髪の毛の形が変化し、冷えるときにその形で固定されるんだって。
一般的なヘアアイロンは、その熱を当てる過程で毛中のたんぱく質が損なわれ、「使えば使うほど傷む」という負のスパイラルを生む…。毛細血管ヘアwになってしまうのです。


一方このヘアビューロン 3D Plus[ストレート]は違います。

独自技術バイオプログラミングの効果により、180℃の高温で髪を長く挟むことができ、髪を傷めることなく、髪のつやが増し、美しく潤います。
また、タンパク質の水和構造が堅固になるため、使えば使うほど、髪が潤いや艶が生まれ、本質的な髪質の改善にも繋がります。


なんだかよく分からないけど、とにかく髪の毛中のたんぱく質を損なうことなく熱を当て、おまけに水分を補給することで、傷ませるどころかみるみるコシが蘇り、理想のつるヘアが実現する、というわけ。



では、ご覧に入れますね。

こちら、寝起きから一切いじっていない状態の髪の毛。

画像3

画像4

毛先が特にパサパサ気味ですね。これでもヘアビューロン使い続けてるから髪質改善されてる方。



早速使ってみましょう。
操作はいたって簡単です。

画像5

電源を押して
希望の温度まで➕ボタンを押します。
私はいつも180℃で使ってます!

歯磨いてる間くらいの時間でソッコー立ち上がる。


根元からそーっと髪に当てて、ゆっくり通す。

画像6

画像8


ちょっと1人で撮るの大変でというか普段こんなことしないから目線など奇妙なのは許してほしい🤷🏻‍♀️



従来のコテを使用していた時は、使用中も「ひぃぃ傷む!」とヒヤヒヤしながら、極力急いで使ってました。


しかし、ヘアビューロン 3D Plus[ストレート]ならその必要はありません。

なぜなら当てれば当てるだけ、髪が潤うから👁👁

言わずと知れたご法度「アイロンじっくり当て」も、ヘアビューロン(略)なら大丈夫。30秒程度までなら、1か所にとどまって当て続けても良いのです。


比較的毛量多めの私でも、正味5分ほどでつるつるストレートヘアをゲットできます👍



ご覧ください。

画像7

←使用前 使用後→



その差は一目瞭然!!👁👁


画像9

これが・・・

画像10


こうなるᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥



画像11


これが


画像12


こうなるᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥🔥🔥

前髪には天使の輪が!!!👼✨



これまで幾度も美容院で髪を切って、しこたま丁寧にヘアブローしてもらった後、ドヤ顔の美容師に「髪、綺麗になりましたね」と言われ続けてきましたが、正直なところ「そんな丁寧に毎日ブローできるかーい!!!」「そんな時間かけて馬の毛みたいなブラシでとかしたらそら綺麗になるわーーい!!」と内心ツッコんでいました。

が、あの一瞬で消える“美容院後の仕上がり”が、このヘアビューロン1つで手に入れることができたのです🥲


カリスマに促されるまま、3万5千円もする高価な買い物をしてしまったうっかりOL27歳の私ですが、給付金から買って6万5千円おつり来たのでOK。

それに、これまでは髪の傷みが気になり出したり、カラーの色味が抜けてボサボサ感が出てきたら即座に美容院へ駆け込んで、なんだかんだ多い時は月に一回一万円近く注ぎ込んでいたので、その分が浮いたと思えばむしろコスパ良し〜💸


「髪を傷めつけている」という罪悪感から解放されるだけでも、ストレスフリーです。



・・・・・。




久しぶりに現れたかと思えばまさかの通販まがいのヘアケア情報とは、キャラ変も甚だしいですが、乾燥著しいこの季節、髪にも優しいうえにソッコー手に入るキュルルン♪♪の快感をもっと多くの人に知ってほしいと思ったので書きました。


ちなみにカリスマ曰く、ネット通販で出回ってるものは型落ちしてるケースが多いらしいので、美容院で取り寄せてもらったり百貨店みたいなところで買った方が良いらしいよ👍





〜次回予告〜

ついに1K8畳の一人暮らし部屋を飛び出し、驚異の2LDK二人暮らし生活を始めた私が、夢よりも素敵な理想のマイルームを手に入れた話をしたいと思います。

いつになるかは分かりません。

良いお年を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?