見出し画像

糖質オフするはずが

最近ちょっと体重が増し増しで、
これは糖質オフを完全にオフしてしまい、
結構色々食べてしまっているせいだと気づき、
数日前からまた少し糖質オフ気味の生活にしました。

とはいえ気をつけているのは
おやつにポテチなどを食べず、
ナッツや高カカオチョコレート、
ゼロカロリーのこんにゃくゼリーにすることや、
夕食でお餅やコメを食べ過ぎない…くらいです。

ここ3日くらい頑張ってきましたが、
今日のお昼、やってしまいました…

外出のついでに自宅に寄って
お昼を食べることにしたのですが、
途中にいい和菓子屋さんがあって、
思わず桜餅とおはぎ(つぶあん)を
買ってしまったのです…

ご飯がわりの甘い物は
お休みの日によくやるのですが、
今日はついふらふらと
こんなことになってしまいました。

しかし…
とてもおいしく大満足です。

実はちょっと頭痛が辛かったのですが、
甘いもの食べてちょっとリラックスできて
忘れることができました。

こういうことがあるから
たまには甘い物もいいよねと
自分で言い訳をしているところです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?