見出し画像

マスクしていない人ばかりの大相撲観戦者

ただいま大相撲名古屋場所真っ盛り。
本日は中日です。

先ほどからテレビをつけて見ていたのですが、
土俵近くの席や枡席に座るお客さんが
8割方マスクをしていなくて、
「おおっ、みんな怖くないのかなあ」と
ちょっと恐怖を感じています。

コロナの扱いがいわゆる5類に移行してから、
マスク装着は推奨されなくなったわけですが、
それでも日常生活においては、
マスクをつけて過ごしたいる人の方が、
まだまだ圧倒的に多い…という感じです。
(少なくとも札幌はそうです。)

それでも夏になって(札幌も)
暑くて、マスクしていない人も
増えてはきていますが、
それでも7割方はマスクありです。

それが、大相撲の観覧者は
ノーマスクばかりで、
「今本州の方はみんなこんな感じなの?」
とちょっと驚いています。

ちなみに私は、
喘息の持病があるのと
勤務先でマスク装着が
指示されているので、
室内ではマスクをしています。

さすがに暑いので、
外を歩く時には外していますが。

今かなりコロナが流行っているようなので、
世間はどうでも、自分は用心して、
するべき時はマスクをするようにしたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?