見出し画像

今の私のお迎え計画

昨年相次いで
かわいがっていたクワガタくんたちを亡くし、
今は、ちこちゃんとワラジさんたちと
静かに?暮らしているワタシです。

春になったら新しくどなたか
お迎えしたいなと前々から思っていました。

ですが、ワラジさんにさえ
興味を示すちこちゃんですから、
いかにケージに入れるとはいえ
爬虫類や両生類は
手を入れておもちゃにしてしまう恐れがあって
厳しいなと思っています。

そして、犬猫さんたちは
安易にお迎えしないつもりでいます。

先日のように
行き場が探しにくい子が目についたときに
手を上げやすい状況に
自分を置いておきたいのです。

そうすると消去法で
やはりお迎えするとなると虫さんかな
ということになるのですが、
どういう虫さんにするか悩みどころです。

模様がかわいらしい、
ちょっと珍しい
ダンゴムシさんたちでも良いですが
ワラジさんがいるので
別な種類がいいかなとも思います。

ペット用のゴキブリも面白そうですが、
なかなか高価だったりします。

というわけで、あまり慌てず
考えようかなと思っている
私だったりするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?