見出し画像

最近のちこちゃんの調子

お腹の調子が悪くて
皆さんにご心配いただいている?
ちこちゃんですが、
ここのところの調子は悪くない感じです。

一度、noteで
良い物をお出しするようになりました
と書きましたが、
その後は、ちょっと緩くなったり、
大体いいけれど緩いものが混じっていたりと、
今ひとつピリッとしない感じ。

だからと言って悪化しているわけでは全然なく、
良い物をお出しになる時もあり、
血が混じることもなくなり、
まして、緩くて緩くてどうしようもない
ということもなくなり、
点数をつけるとしたら
75点から80点くらいなのかな
と思っています。

ただ、ちこちゃんの現在の症状、
いわゆる「末端軟便」というのは、
腸に疾患を抱えている可能性があることも
否定できないという指摘もあり、
それでちょっと気になっているのです。

一方で、
おおむね良いものが出ているのであれば
特に問題ないという見解もあり…
何を信じれば良いのかなあという。

心配なのであれば
病院でお医者様に聞いてくるのが
一番だとは思います。

が、今食べている消化器系の
療法食は、薬なしで食べ始めてから
まだ10日目なのです。

1ヶ月くらいは最低様子を見ましょうと
いうことのようなので、
ちょっと気長に見ていこうかなと思っています。

なお、ちこちゃんの最近のマイブームは、
朝私が起きたら、ベッドの上に乗って、
枕をふみふみしたり、
ゴロンゴロンしたりすることです。

5分くらいはお付き合いしたいので、
さらにまた早起きすることになりました。

というわけでさらに毎日寝不足の私ですが、
そんなことはどうでも良いほど、
ちこちゃんと過ごす朝の5分は
楽しかったりするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?