見出し画像

ちこちゃんのお腹が相変わらずゆるいのです

ロイヤルカナンの満腹感サポートを
食べるようになり、
一時良くなったちこちゃんのうんち。

しかし、
ダイエットがコンプリートしたころから、
再びゆるくなり始めました。

お医者様もちょっと頭をひねっていたのですが、
以前やはりロイヤルカナンの膀胱炎の療法食
(ユリナリーS/O)を食べていたころは、
かなりかちんこちんだったので、
満腹感サポートとブレンドして
与えてみることにしました。

効果ありませんでした…

お医者様によれば、
腸の絨毛が短く、
水分などの吸収がうまくいかないと
軟便になりやすいのだそうです。

以前預かりさんのところにいたとき、
ウェットフードを食べると
お腹がゆるくなると言われていたので、
もしかするとそうなのかもしれないな…
と思いました。

また、
脂肪分は消化不良を起こしやすく
繊維質も多すぎると
やはり消化不良になるのだそう。

もしかすると
繊維質が多い満腹感サポートに
反応しているのかもしれないし、
ユリナリーS/Oは
脂肪分が若干多かったので、
それも良くなかったのかもしれないし…

じゃあもうどうすればいいのかなあと
ちょっと頭を抱えている飼主です。

11日土曜日はちこちゃん通院日なので、
お医者様に相談して、
もしかすると漢方とか
出したもらうかもしれません。

良くしてあげたいなあと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?