見出し画像

コロコロが必需品

ちこちゃんが我が家にやってきて
コロコロが必需品になりました。

特に絶賛換毛期だったつい先日までは、
気が付いたらコロコロを手にしている
という感じでした。

カーペット
キャットタワー
ソファ
ベッド
私の洋服
などなど。

ちこちゃんの毛がつくものは
部屋の至る所にあります。

きちんととっておかないと、
私が猫の毛だらけで
出勤したり
出かけたりすることになります。

それに私は元々喘息持ち。
毛のあるペットを飼うと
悪化する人もいるらしいので、
きちんと掃除しなければ
なりません。

毎日かなりコロコロを使うので、
使い終わるのがとても早くなりました。

これまでは、
とあるメーカーの3個入りのものを
2セット程買い置きして
使っていたのですが、
これがリニューアルされたらしく、
1個売りになり、かつ
使い勝手が悪くなったようです。
(母談。はがしにくくなったと
言っていたような気がします。)

コロコロ愛用者にとっては、
取れやすさ、
使い終わった後のはがしやすさは
とても大切なポイントです。

仕方ないので、
自宅近所の100均のものを
買いだめして使おうかなと考えています。

以前試しに買ってみたとき、
なかなかパワーがあって、
ゴミが取れやすかったのです。

今日も朝から
ベッドやソファを
コロコロしてきました。

帰宅したらまた
コロコロ三昧でしょう。

ところで、コロコロって
正式名称なんていうのでしょう?

いつもコロコロと呼んでいて、
買うときも商品名を
ろくに見ないので、
本当の名前を知らなかったり
するのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?