見出し画像

女子力のないちこちゃん

漫画家の松本ひで吉さんが、Twitterに、
自宅で飼っている(夫が元々飼っていた)
ガーラさんという女の子の猫のことを
書いていました。

自分でできること(高いところから降りる、
ドアを開けるなど)をやってと
おねだりする様を見て
男子にモテまくっていた昔の友人を思い出す
という内容です(ネタバレ申し訳ありません)。

それを読んで、
うちのちこちゃんは女子力はないなあと
思いました。

まず、何かをしてほしいと
お願いすることがありません。
(まあ、奥ゆかしいとも言えますが。)

私が爪を切ろうとすると
猫パンチが飛んできます。

撫でていても、嫌なポイントに手が入ると
やはり猫パンチが飛んできます。

病院に行くためにキャリーバックに入れようと
抱っこの体勢に入ると、
シャーッと威嚇して本気噛みしようとします。

(今も撫でたら気分じゃなかったようで
怒られました。)

甘えてくることもあまりありません。

甘え下手の女子力ない女子、ちこちゃん。

飼い主にそっくりかもしれません。

似た者同士、楽しくやろうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?